※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
37Ns
子育て・グッズ

2歳5ヶ月の長男の足の爪が生まれつきおかしいです。小児科医はスプーンネイルっぽいと言い、大丈夫だと伝えました。同じ経験の方いますか?

写真あります。閲覧注意。

現在2歳5ヶ月のうちの長男のことなのですが、足の爪が生まれつきおかしいです。

初めての子だったので、赤ちゃんってみんなはじめはこうなのかなと思っていたのですが、周りの子の爪は普通だし、一向に治る気配もなくて。最近は写真のように爪の中に痣みたいのができてしまって。

1歳検診の時に1回小児科医に相談した際、スプーンネイルっぽいね。大きくなっていくうちに治ると思うから何もしなくて大丈夫だよ。と言われたのですが、同じような爪で生まれた子を育てた方いらっしゃいますか?

コメント

YUMI

私の子も爪が反ってるみたいな感じで少し変ですが、特になにも言われてないので気にしないでいます😅
いつか治ればいいなと思っています😅