※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h...s06
子育て・グッズ

生後2週間の男の子が髪の毛を引っ張って泣いています。髪の毛が多いため、同じ経験の先輩ママさんから引っ張らない対策を教えてほしいです。

生後2週間の男の子子育て中です!
質問なんですが、
今日息子が自分の髪の毛を
ひっぱってしまいギャン泣きをします💦

もともと髪の毛が多いです💦

同じような経験をされた先輩ママさん!
どうやって髪の毛引っ張らない対策?などあったら
おしえてください💦
よろしくおねがいします!( ; ; )

コメント

SUN

うちの子も髪の毛多くて良くやってました(*^^*)
可愛いけど、かわいそうなんですよね💦笑

その頃はミトンつけたりもしてました☆
いつの間にか引っ張らなくなった気がします!

  • h...s06

    h...s06

    本当可哀想で💦💦

    今から暑くなるしミトンは、どうかなー?っておもってたんですけど
    たまにつけたりしてみようとおもいます!!

    • 6月19日
  • SUN

    SUN

    ガーゼ素材の薄いミトンを、目を離す時だけ短時間つけるのでも良いかもしれないですね☆
    赤ちゃんは手足で体温調整してるので長時間は付けませんでしたよ(*^^*)
    結構な力で引っ張るので、可哀想なんですよねー💦

    • 6月19日
  • h...s06

    h...s06

    目をはなしちゃったときに
    ひっぱっちゃったら大変ですよね💦

    いつみてもかわいそうで💦

    • 6月20日
☆ゆみみ☆

うちの子もやりました!ばかだねぇ♡って笑ってましたがかわいそうですよね。
引っ張るのって、だいたい片方ではないですか??うちの場合は、必ず、右を向いてるときに左手で髪を掴んでしまっているようだったので、左を向かせるようにしました。
左右の手それぞれでクセがあるのか、右手は頭にはいかなかったです。

  • h...s06

    h...s06


    両手ではひっぱらないですがうちのこどっちも頭にいきますよww
    なのでそわそわしちゃって( ; ; )

    今頭にガーゼをふわってかぶせてます笑

    • 6月19日
莉奈ちゃんママ

八ヶ月になりますが今だにグズった時に髪の毛引っ張ってます…ミトンつけてましたが外れるので靴下手につけてました

今はなにもつけてません

  • h...s06

    h...s06

    靴下いい案ですねっっ(^^)

    うちも落ち着くまでためしてみます!

    • 6月20日