※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUZU☆ママ
子育て・グッズ

子供が月に2回ほど熱を出すのは普通のことで、子育ての仕方が悪いわけではありません。男の子は熱を出しやすい傾向があることもあります。かかりつけの小児科を受診することが大切です。

この前やっと中耳炎治ったと思ったら 今朝5時から大泣きでぐずってたから体熱感ありなんと‼︎40度の熱があり 坐薬挿入すると一旦熱下がるもまた40度の高熱あり…坐薬入れるも排便あり😅機嫌も悪く今日空いてる救急病院行ってきました。。夏風邪だろうと言われましたが熱出てからそんな時間経ってないからハッキリしたことが分かりませんって言われてしまいました😓
また明日仕事休んでかかりつけの小児科行ってきます。

月に2回位に熱出すんですが子育ての仕方が悪いのでしょうか?そんなに男の子は熱出すもんなのでしょうか?

コメント

誠くんママ

うちの子も、男の子で熱が39℃からあって、あしたは、仕事休もうと思ってます😓八ヶ月なんですが、座薬は貰えず水分や母乳を飲ませてます😓不安が一敗ですよね😓何にも解決対策にならなくてすみません😓

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

いえいえ わざわざ返答ありがとうございます♡
    ウチの子 ついこの間 卒乳したとこなので
    これから暑い日が続くのでなるべく水分取るならこまめにお茶かイオン水飲ませるようにしてます(u_u)
    お互い大変ですが 頑張りましょうね( ´ ▽ ` )

• 6月19日
パプリカ♡*:.✧

うちの子そうです😢
5月の終わりに、流行り目と診断され1週間お休みしました。そのあとも5月の終わりに40度近い熱をだし。治ったと思ったら。先週の水曜日から37.9くらいの熱が続き…風邪と診断されました😓
私も仕事休みました。
男の子って、こんなもんみたいですね…😅

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

そうなんですね💦はーママさんのお子さんも よく熱出してるんですね😅

本当に熱ばっかり出すと肺炎起こさないか心配。。過去に熱性痙攣も経験してるんで心配になります…ヽ(´o`;

• 6月19日
  • パプリカ♡*:.✧

パプリカ♡*:.✧

熱出ます😓困りますよ。まぁ、仕方がないのですが💦
    肺炎が起きると怖いですね?
    そうだったんですね?熱性痙攣も経験してたんですね😢

• 6月19日
誠くんママ

ですね😁
うちの子も今寝てくれたけど初めての高熱で、病院につれて行くか迷ってて😓

• YUZU☆ママ

YUZU☆ママ

熱高いのが続くと肺炎になってる場合あるので診察してもらってた方が良いかもしれませんね(u_u)

• 6月19日
y♡mama

うちの子も先週発熱して1日で下がったのですが今週もまた発熱でした(T ^ T)ちなみにうちも男の子です(∗ ˃◡˂∗)
両方小児科にすぐ連れてったのですが先週の発熱のときには熱以外に症状なしで、今週の熱の時には咳は出てないのに喉が赤くなってました。
その時に先生に、うちの子こんなにしょっちゅう熱出して大丈夫ですか?って聞いたら、
子どもは熱が出ると抵抗力落ちるから2から3週間は他の菌がもらいやすいんだよ!って言われました!!
でも、そうわ言われてもこんなに熱出したりすると心配なりますよね(T ^ T)