※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

生後11日の新生児の授乳について相談です。授乳時に母乳とミルクをどうすればいいか迷っています。次の授乳でミルクを飲みそうなら飲ませた方がいいでしょうか?母乳だけで満足しているのか不安です。

生後11日の新生児の授乳についてです。
3時間ごとで母乳10分ずつミルク40作って飲み切るときや残す時があります。
先程3時間たったので授乳したのですが片乳しか飲まずミルクも飲まずで寝ちゃいました。
まだミルクを足した方がいい時期なのかなって思うのですがまた次の授乳のときミルク飲みそうなら飲ませればいいですかね、、母乳で満足したらそれでいいんですかね、、?

コメント

もし3時間経つ前に泣き出したりしたらまた母乳あげたり、いくらでもあげて平気ですし
今回あんまり飲まなくても前後でしっかり飲んでる!とかなら気にしなかったです😊

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

ミルク足してませんでしたか?

• 6月12日

退会ユーザー

私は頻回授乳にして、疲れたから母乳短くしてミルク足して、次は3時間前後まで空けてって感じで、ミルクは1日2回ほどだけ足してました!

• 6月12日