※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

息子が風邪をひかずに過ごしていたが、幼稚園で熱を出した。集団生活で感染リスクがある。夫はコロナを心配し、幼稚園をやめるべきか悩んでいる。息子は楽しんでいる。どうするか迷っている。

ここ1年、全く風邪ひかなかった息子。プレ幼稚園通い出し、熱出しました。
10人しかいないクラスですが、やっぱり集団生活なので、仕方ないですね。
旦那はコロナもあるし、今からでも行かせるのやめようって。息子は楽しんでるし。どうするか迷います。皆さまならどうしますか?

コメント

みーこ

1歳まで熱を出したことのなかった息子は慣らし保育3日目で熱を出し、1週間目で胃腸炎になり、1か月で中耳炎、その後も1年間感染症のオンパレードでした。
2年目に入りいくらか落ち着き、今は半年くらい風邪ひいてないです。

集団生活なので当時仕方ないです。
下のお子さんも一緒に免疫つけていく感じでいいと思います。体調の変化に注意して気になるときはすぐ休ませるようにすればいいんじゃないかと…

みきママ

集団生活になると、仕方がない事だと思います。
娘も、幼稚園行きだしてから風邪を引きましたよ。
下の子に移り大変でした。
子供が楽しんで行ってるのに行かせるのをやめるのも。
様子を見ながらでもいいと思いますよ。
幼稚園通い出したら、そんな事を言ってられませんし。