※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃん、ミルク後すぐ寝かせるか悩んでいます。おしゃぶりで寝かせているが、将来はおしゃぶりに頼らず寝かせたい。上の子と比べ、下の子の世話が大変だと感じています。

生後1ヶ月くらいお子さんがいる方。
ミルクの後すぐ寝ますか?
うちの子はグズグズし始めて泣いちゃいます。
なのでおしゃぶりで寝かせます。
もう少し大きくなってくれば
おしゃぶりに頼らず寝かせたいと思ってはいますが
やっぱり抱っこですかね?
上の子の時は寝落ちしてたと思います。
忘れてしまいましたが。
とりあえず言えるのは上の子より下の子の世話が
大変ということです。
上の子は比べると楽でした

コメント

マリン

同じぐらいです。
うちはおしゃぶりに頼りたかったけど断固拒否されてます😅
ミルク飲ませてゲップさせたら覚醒する事が多いですが、ひたすら抱っこしてます。立って軽く横にゆらゆらしてますよ~
3人産みましたがその子それぞれですよね😅

あーちゃん

うちは寝落ちしてても、その後のゲップで起きるのでそこから寝かし付けです👌🏻腱鞘炎なりかけなのでコニーに頼りっぱなしです😂