※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

離乳食を始めたのは何ヶ月ごろですか?始めるにあたって最低限必要なものを教えてください。おかゆ以外の作り置きはせず、大人メニューの取り分けや同じ野菜を使うのはいつからでしょうか?ストック作りに自信がありません。

離乳食始めたのは何ヶ月ごろですか?

始めるにあたって
最低限、必要なもの教えてください❤️🥺

おかゆ以外作り置きせずに
大人メニューの取り分けというか
同じ野菜を使ったりするのはいつ頃からでしょうか?
ストックつくる自信がない(´;ω;`)

コメント

くーちゃん

5ヶ月くらいから始めましたよ

離乳食用のスプーンと防水のスタイがあるといいですよ!
皿は安いやつでもいいし、私は醤油皿を最初の頃使用してました🙆

大人の取り分けは早くても1歳過ぎたくらいだとおもいますよ。うちは上の子がやっとそんな感じです。
野菜とか最初は一種類ずつペーストにしてあげます。いまは生協とかに冷凍のペーストがあるので試してみるのもありだとおもいます。手作りするならブレンダーがあると便利ですが、最初の頃は量を食べないのですり鉢みたいなのでも充分です。

はじめてのママリ🔰

5ヶ月から始めました☺️
最初は離乳食用のスタイ、離乳食の食器手作り用のキット、くらいでした😶💭

取り分けは1歳〜ですかね😂💦

最初はお粥スタート、その後野菜の種類等々増やしていくので5ヶ月からにんじんやさつまいもなどは使えます🥰

あっちゃんママ

上の子5ヶ月の時で下の子も5ヶ月で離乳食始める予定です!
首が座ってて支えてお座りが出来るくらい身体がふにゃふにゃじゃ無ければ始めてOKだと思います!

離乳食を作るセットがあるのでそれがあるとかなり便利です😊

インスタントや瓶の離乳食も沢山使いました!しんどい時やばぁばの家に行く時なので重宝しましたよ!

5ヶ月から始めました^^*⭐️
離乳食用のスタイ【布製でなく防水のやつ】、手や顔を拭く除菌シートかタオル【濡らして拭くため】
離乳食用のスプーン【スープ用とご飯食べさせるためのスプーン2種類あります】、
私は離乳食の皿とすり鉢などが入ってるセットを購入しましたがとても
便利でした(((o(*゚▽゚*)o)))
今も愛用中❤

最初は10倍粥からスタートでそれを
1週間試して、問題なければ
野菜などと種類を増やしていく
感じです!(^^)

大人と同じメニューのとりわけは
他の方も言ってるように1歳になってからですね!!^^*
栄養士の方や親からそのようにアドバイスされました!!