※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリン
住まい

中古住宅の購入後の欠陥トラブルについてです。とっても困っています。…

中古住宅の購入後の欠陥トラブルについてです。
とっても困っています。

まだ購入してから、1ヶ月半くらいですが現在一部の電気がつかなくなってしまいました。
キッキンとトイレです。

電気工事業者に調査したら、ブレーカー等じゃなくて家の中にある配線の劣化か外れてしまってるかだと思うとのことです。目に見えないので、実際には天井に潜って調べないととのことでしたが、コンセントまで電気がきていないので可能性が高いようです。
これを直すとなると、けっこう金額がかかるかもとも言われています。

そうしたら、電気工事業者からまだ買ってまもない欠陥住宅のトラブルだから、保証が効くと言われました。
しかし中古住宅購入の際、欠陥は自分で直す様に言われていて、不動産屋に聞いてみましたが、やはり自分で直す様に言われました。契約書にも書いてある様です。

少し調べましたが歌詞担保責任のワードがけっこう出てきましたが、あまりにも無知なのでこれが当てはまるか分かりません。
もう、どこに聞いたらいいかも分からず、詳しい方いらしたら教えて頂きたいです。
難しい内容ですが、ご教授願います。
宜しくお願い致します!!

コメント

はじめてのママリ🔰

契約書の条項に瑕疵担保責任について記載されていませんか?

瑕疵の範囲が限定されている場合もあるので、一度契約書を確認してみてください💦

R4

瑕疵担保責任は、購入時点で分からなかった、または隠されていた欠陥です。

今回の場合だと、入居時は付いていた電気が付かなくなったと言うことですよね?

それだと瑕疵担保責任にはならないと思います💦
中古住宅はあくまで現状引き渡しが原則なので😭