※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園は週2で通わせているが、土曜も行くと休息が取れず、平日休みの日に休ませたい。欠席理由はどう伝えればいい?

平日に休みが結構ある方、子どもは保育園毎日行かせてますか??

うちの保育園には、仕事休みでも連れてきてもらっていいですよ、と言って頂けています。
コロナ影響で今は週2での勤務なのですが、毎日行かせています。

皆さんはどうされてますか?

たまに土曜の午前も勤務で土曜保育行くと、日曜しかゆっくり子ども達と遊べる日がなく、平日休みの日に休ませようかな?と思っているのですが、その時の欠席理由はどう言えばいいのでしょうか💧





コメント

deleted user

週休2日平日です😊
私が休みの日は娘も保育園お休みしてます。

お仕事お休みなので保育園お休みします。
でいいと思いますよ!

ニコ◡̈⃝

休ませていました😊
明日仕事休みなのでお休みします〜って感じで伝えたり、あらかじめシフトがわかっていれば休む日をまとめて連絡帳で伝えたりしました𖤐