※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーん
子育て・グッズ

4ヶ月半の男の子がいて、友達の結婚祝いに夕方から行くか悩んでいます。子供を連れて行くと人見知りで泣いてしまうが、友達のお祝いにも参加したいと思っています。他の友達は子供がいないため、気を使っているかもしれません。断るか、預けるか、お昼にしてもらうか迷っています。

初めて質問します。宜しくお願いします。
4ヶ月半の男の子がいます。最近生活リズムもついてきて嬉しい反面人見知りがすごくて旦那に抱っこされても泣いてしまうぐらいです(^^;;
学生時代からの友達が結婚するので何人かで結婚祝いする話が出てるんですがみんな仕事している為夕方から友達の家で集まる事になりそうなんですが子供を連れて行くか迷ってます。
いくら友達の家とはいえ夕方から夜まで赤ちゃんを連れて行くのは抵抗があります。とは言え旦那、母には人見知りでギャン泣きします。でも友達のお祝いしたいです(;ω;)
ちなみに私以外子持ちはいません。私に気を使って友達の家になってるのかもしれません。妊娠前は居酒屋とかだったので、、、
私が断ればみんな居酒屋行けるし、友達の家って気使ってもらってて休みもバラバラで予定合わせるの大変なのにお昼にしてなんて言っていいものか…ネガティブに(´=ω=`)
こういう場合やはり断るか、預けるか、お昼にしてもらうかだと思うんですがみなさんならどうしますか?

コメント

zoo☆

私なら断ります(*´-`)
行っても人見知りでずーっと泣きっぱなしとかだと、皆気を遣うでしょうし疲れますよ😅精神的にも。

身内に預けるにしても、泣き止まなかったら旦那や母がギブアップしそうですし😅

• あーん

あーん

コメントありがとうございます。
    そうなんですよねー。ママ友と会っても慣れるまでギャン泣きなんですよね。
    確かに!旦那はすぐギブアップしそうです…(^^;;

• 6月19日
ちょろぺん

パパに預けて、子供とのひとときを四苦八苦してもらいます(*^_^*)
赤ちゃんもお母さんの姿が見えなげれば、パパでもいいか…しかたない…と諦めるかもしれません。ずっと泣くのをがんばっちゃうかも知れません。
どちらも、パパと子供が乗り越えることなので、私ならあまり気にせず預けます٩( 'ω' )

• あーん

あーん

四苦八苦ですか( ̄∀ ̄)
    心配だけどたまにはいいのかもしれないですね。
    これを機にどっちも慣れるかもですしね(*´∀`*)

• 6月19日
はな

同じ立場なら、上記の事情を説明して、お祝いしたい気持ちはいっぱいあるのに本当に申し訳ないけれど・・・と欠席します。
お祝いのプレゼント等を皆であげるのでしたらそれだけまぜてもらいます。
集まるご友人の中には、どうしてー?理解できない・・・と、もしかしたら感じられる方もいるかもしれませんが、こればかりは経験しないとわからないことだと思います。

結婚し、子どもを授かれば、どうしても家庭や子どもは優先されてしまいますよね。。母親に代わりはいないのですから。
その結婚される方もこの先そのようになっていきます。
結婚される方やご友人に、この事情を誠実に伝えれば、お友だちを大切に思いながらも、家庭や子どもを大切にする母親としてのあーんさんの姿を悪く思わないと思います。

• あーん

あーん

友達も大切ですが独身の時と今で状況が全然違うので友達との距離感が難しくてもやもやしてます(つω-`)
    思ってる事を友達に話してみたいと思います。

• 6月19日
  • はな

はな

距離感難しいですよね・・・
    友人関係、仕事関係、親族関係等、何故か女性ばかりかめまぐるしく状況が変わり、モヤモヤすることが増えます(^^;)
    お互いがいい気持ちで進められるような決断ができること祈っています(^-^)

• 6月19日
りりなせ

逆にパパと仲良くなれるチャンスかもしれませんよ( ^ω^ )
泣きっぱなしになっちゃうかも…と心配であれば、時間を早めにして帰宅するとかどうでしょうか?
もしくは、1時間も2時間も泣き続けるようだったら連絡もらって帰るとか?
預けるのはパパがお休みの日ですか?お休みの日なら出掛ける時間までにたっぷり関係を築いてもらうといいかもですね!

長々とすみません。。

• あーん

あーん

もし預けるとしたら休みの日ですね!
    チャンス…それもそうですね(﹡´◡`﹡ )
    もうちょっとパパを信じてみます。笑

• 6月19日
けっけ

私なら、連れて行くけど、プレゼント渡して少ししたら帰ります!
一緒じゃないと気になって、お祝いどころじゃないような気がします。。。
わたしがそうでしたので😅

• あーん

あーん

経験談なんですね!
    確かに気になって気になって仕方がないってなりそうですね(´ω`;)
    連れて行くのが一番安心ですよね(*´∀`)

• 6月19日