※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J.mam☺︎
子育て・グッズ

離乳食のレパートリーが少なく悩んでいます。新しいストックの作り方や材料についてアドバイスを求めています。

こんばんわ!もうすぐ8ヶ月になる男の子のママです!
5ヶ月半頃から離乳食をはじめて、モグモグ期真っ盛り
なんですが、なにを食べさせたらいいのかわかりません(>_<)
色々調べたりはしてるんですが、作り方が難しかったり
材料費が高かったりで、うまく作れません(>_<)
最近は、午前はパンとヨーグルト。午後はおかゆと野菜を
混ぜたものか、うどんと野菜をまぜたものをあげてます。
いつも同じものでいいのでしょうか(>_<)
栄養はまだほとんど母乳からっていうのはわかってるん
ですが気になるとなに食べさせたらいいか考えるだけで
胃が痛いです(>_<)ママさんたち!!よかったら
簡単なストックの作り方、使いやすい材料などあったら
教えてください!!切実です!!お願いします(>_<)

コメント

ぴろり

超細かい刻み納豆というひき割り納豆が売ってます。その名の通り、すでにかなり細かいので、刻む手間が省けて楽です。
後は高野豆腐とか?出汁で煮るだけです。
バナナもヨーグルトと相性良いのでいかがでしょうか。

  • J.mam☺︎

    J.mam☺︎

    ありがとうございます!
    ひきわりは何回かあげたのですが
    嫌いみたいで一口食べたらもう
    食べません(>_<)

    高野豆腐やバナナやってみます!!

    • 6月19日
なつめぐ鬼嫁

離乳食のレパートリー同じになっちゃいますよね。わたしも行き詰まり本を買いました。
とりあえず野菜をフリージングして豆腐やヨーグルト等合わせてあげてます。
鮭の刺身とか茹でてほぐしお粥にまぜたり野菜に混ぜたり。本屋さんで立ち読みして勉強してます(^^;