※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うどん
妊娠・出産

妊娠中期で葉酸サプリを考えています。食事が不足気味で、サプリを検討中です。皆さんはどこのサプリを飲んでいますか?

妊娠中期の方、葉酸サプリ飲んでますか?

1人目の時もそうだったのですが、私は妊娠初期は悪阻で食べれず、中期になると胃が圧迫される感じがして量が食べれず、少量でも胃もたれしてしまい、おそらく必要な栄養が取れてないと思います。
そこでサプリに頼ろうかと考えてますが、皆さんどこのサプリのんでますか?

コメント

葉酸摂取は胎児の二分脊椎等予防のために、赤ちゃんを作る初期に必要なものなので、赤ちゃんが完成した16w以降は貧血予防にしかなりません。貧血の指摘があるなら飲んでもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

葉酸は、妊娠前、妊娠中でも、必要な要素です!しかし、飲みすぎてもダメなので量を守って飲むのがいいと思います(^^)私は、3人とも妊娠前から産後も飲み続けてますが、色々試した結果、薬局でも売ってるPigeonです!!エレビットとかも、試して見ましたが続けやすいお値段ってこともあり、ずっとPigeonです!( ◜ᴗ◝)

みぃ

私は病院で中期以降葉酸を取りすぎると、生まれた後の赤ちゃんに喘息などのリスクが高くなるから、サプリで摂取するのは初期だけでいいと言われました!
中期以降は食品から取るように言われてたので、もう飲んでいません!