※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
雑談・つぶやき

2ヶ月前の話しなんですけど、ずっと心の中でモヤモヤしてるので、吐き出…

2ヶ月前の話しなんですけど、ずっと心の中でモヤモヤしてるので、吐き出させてください。
私のお家🏠に部活の同期が2人遊びにきて、1人が妊婦で、その当時妊婦だった人に子供の服の収納雑じゃない?とか
おもちゃ散らかりすぎ!とか、子供のスペースごちゃごちゃしてる!とか、リビングそんな広くないね!とか、
キッチン広いね〜でも住んですぐの割には汚れてる!とか
何しにきたの?☺️ってなりまして
しまいには、旦那いくら稼いでるの?○○(私)は働かないの?
って、失礼にも程がある😡娘が落ち着くまでは仕事考えてないよって言ったら、よっぽど旦那の稼ぎいいんだね!いくら稼いでんの?家も買ったなら旦那の給料だけじゃキツくない?働きなよ!まぁ私は義両親と仲良いから義実家で同居する予定だけどね!それだし私は産後1ヶ月で仕事復帰なのに!まぁ私仕事人間だから〜…って、ベラベラ語って帰って、こっちは気分悪くさせられただけ。そんな彼女は先週出産したけど、何もせず何も言わずにスルーしました。こんな思いするならきて欲しくなかった。

コメント

まるごろう

ぽこさんの何かしらが羨ましいんでしょうね。

キッチン広いね〜。でも汚れてる→新築いいなぁ

仕事人間だから→本当は専業になりたいけど辞められない理由がある、旦那さんから辞めたらキツイから頑張ってと言われている

義両親と仲良しだから同居→何らかの理由で一緒に暮らさなきゃいけない

とかですかね🤔

嫌味言ったり、人を下げて言ってくる人ってだいたい自分が上手く行ってなかったり思い通りにならないことが多くて「いいなぁ!」「素敵!」「羨ましい!」とか素直に言えずに
「そんなの羨ましくない」「私別にそんなの欲しくない」とか言ってくるもんです。

満たされている人って、わざんざ人の家の事情とか突っ込んできませんよ。

「あ、なんか私羨ましがられてるんだろうな😘」って思っておきましょ❤️

触らぬ神に祟りなし

放っておきましょー👌

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😆
    旦那にもひがんでるだけだよ、気にするなって言われたんですけど
    なかなか忘れたくても忘れられなくて💦
    お言葉に心が救われます。
    放っておいてますが、これからも
    放っておこうと思います。
    ありがとうございます🍀

• 6月12日
  • まるごろう

まるごろう

本当それです。

ひがみ
    羨ましい

それでしょうね。

本当に大切で、どうしてもつなぎとめておきたい関係じゃなかったとしたらスルーです👌
    ただ、妊娠中だと感情の起伏が激しいこともあるので、相手がその2ヶ月前のぽこさんへの失礼を産後落ち着いて冷静になったときに反省して相手から歩み寄ってきたとしたらまた連絡取れば良いのでは、と思います🙂

• 6月12日
  • ぽこ

ぽこ

きっと彼女はプライドがとっても
    高いので悪い事したとも、謝るってこともないです😂
    そうですね、もし謝罪の一言があれば考えてみます💦
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月12日
ふみ

その人バカ何ですかね?笑
常識やモラルを知らない可哀想な人なんですね!
これから家事育児の大変さ思い知れ!!って話しですよね🤣
私も義両親と仲良くて可愛がってもらってますが同居は絶対に嫌です。
大抵は、うまく行かないと思います😅

• ぽこ

ぽこ

コメントありがとうございます😊
    本当にそう思います、人の嫌がることを平気で言えるなんてって思いました💦
    育児に追われて人を招待するのに掃除をすることが
    どれだけ大変だったか思い知って欲しいです☺️
    私も義両親には良くしてもらっていて
    ただ遠方なので中々会えないですが
    同居は厳しいです💦やりたい様にできなくなりそうで💦

• 6月12日
むにゅ

距離おきたいですね。
とりあえず2度と家にはあげたくない…
結局全部羨ましいんでしょ??😅
自分が手に入れられないもの持ってるからダメだししてマウント取ったつもりなんでしょうね。

自分はマイホーム欲しいのに義実家同居だし、同居なら産後1ヶ月で働かなくてもしばらくは育児に専念できる人も多いのに働かなくてはならないし…もっと夫が稼いでいたらすぐに働かなくてもいいし家だって建てられるのに…っていうコンプレックスの塊なんでしょうね。
それをお友達ディスることでしか埋められない、それで結局お友達にも距離置かれてしまうなんてかわいそうな人…

• ぽこ

ぽこ

しかもそれを共通の友人に話していたっていうのも、すごく嫌でしたね💦
    働かないなんて言っていないのに😂
    もう関わりたくもないです😂

• 6月12日
ままり

人はストレスを強く感じると本音の逆を言ってしまう、と心理学の本で読んだことがありまして😅
ししまるさんがおっしゃってるように、ぽこさんの全てが相当羨ましく、妬んで、劣等感がある上での言葉だと思います😩💦
そういう人はどんどん人が離れていきますよね。

• ぽこ

ぽこ

元々は友人1人だったんですけど
    その友人が誘ってついて来たって感じだったんです。苦手な人だったので嫌だったんですが、
    来ないでなんて言えず招待したら
    こんな結果になってしまいました。
    忘れたくても忘れられないです💦
    きっと彼女は悪い事したって思っていないからこそ、私の気持ちも晴れないんですよね😅

• 6月12日
ママリ

私の友達にもいます😱
旦那の給料聞いてきたり、失礼ですよね。
しかもそんな家のこととか他にもいろいろ失礼すぎます!羨ましいだけだと思いますが言われた方は傷つくし、ずっと思い出しちゃいますよね😭
もうそのお友達はSNSでもミュートにしちゃいましょう!
私もよく同じ思いするのでお気持ちわかります😢

• ぽこ

ぽこ

すごく嫌ですよね💦
    正直そんなに稼ぎもないんです、
    貯金もしたいので、決まったお金の中でいかに節約して抑えてって家計簿もつけて頑張ってるのに、色々言われてしまうと、いやでした💦
    本当に関わりたくないです😅
    気持ちを共感できる方がいて、嬉しいです。本当に一生の傷です😭

• 6月12日
きい

うっざ😂😂😂😂😂😂😂😂

インスタの見過ぎじゃない?って言ってやりたいww
うちは子どもの洋服も大人と同じタンスにしまってるし、1歳の頃なんてまだおもちゃも細々とした物が多かったから、殆ど100均のボックスにポイポイ!だったので、そのお友達がウチに来たら相当ダメ出しくらいそうです🤣

人の家庭の収入聞くなんて下品にも程がある…😂
どうせ今ごろ、こんな体も精神もガタガタの状態で仕事復帰なんて無理!って旦那に訴えて、ハァ?毎日寝てばかりいないでさっさと働けよ!って、旦那からモラハラ受けて喧嘩になってそう〜☺️❤️って思いました🤣

• ぽこ

ぽこ

本当にそれなんです。
    つっぱり棒で洋服かけてあるのをみて、ださっ、私イケアでベビークローゼット買ったよ?って言われました。
    私も100均のボックスにおもちゃ入れてあるだけなんですけど、もっと違う入れ物なかったの?って笑われました😅

彼女の旦那もなかなかなので
    変わり者同士って感じです😅
    想像したら面白いです😂
    バチでも当たれって思ってしまう自分が、すごく嫌なんですけど
    本当に傷ついたし忘れたくても忘れられなくて💦

• 6月12日
  • きい

きい

イケアでベビークローゼット買った……!……え?だから?どうせ数年後には使わなくなるよ…?wwって感じですよね笑
    別におもちゃ箱なんて何でも良いですよね😂おもちゃが増えてきたら、買い替えたり収納考えれば良いだけで…🤣
    お腹の中で、ママの性格悪い発言ばかり聞かされて、なんだか赤ちゃんがかわいそうです……

ここまで言われたら、バチ当たれとも思うし、忘れたくても忘れられないですよね💧
    ぽこさん、よく我慢しましたね。大人の対応して偉いです。子どもに罪はない、子どもは親を選べないのに、そんな頭と性格の悪いクソ親の元に産まれて、世間とズレた価値観を植え付けられてしまう赤ちゃんのことを思うと、なんだか気の毒になってしまいます……

• 6月12日
  • ぽこ

ぽこ

三段棚に服入れてるのをみて、もっとどうにかできないの?とか
    ベビークローゼット○○円なんだから、旦那の稼ぎあるならケチんないで買いなよ、って余計なお世話でした。
    子供に罪はないですからね💦

大人しく聞いてはいはいってしてました、そこで私も子供みたいにやっても意味ないことだったので😅
    散々啖呵切って産後はママが2週間きてくれるから私は休むんだ〜とか、1ヶ月で仕事するから〜って言われたので保育園入るの大変なのによくそんなこと言えたなって。どう言うやり方するのか、楽しみで仕方ないです😁

• 6月12日