※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
家族・旦那

1週間程前に義妹が2人目を出産しました。名前がうちの次男と一文字違い…

1週間程前に義妹が2人目を出産しました。
名前がうちの次男と一文字違いの名前にすると報告をうけました。三文字のうち真ん中の文字だけ違うのでほとんど同じように聞こえます。
最初はそんなよく会うわけでもないし、いいかと思ったのですが、なんだか時間がたつにつれモヤモヤしてきたので、ここに書かせて頂きました。
因みに名前がうちの次男は「けいと」で義妹の次男が「けんと」です。

コメント

みよ

似てますね!
けんと君ってちょっと流行ってますよね。うちの周りにも3人います😂
もう決まってしまったならどうしようもできませんが、もう少し周りの名前の語感とか気にして欲しかったですね😅

• ちあき

ちあき

けんと、流行っているんですね!!今さら、グチグチ言ってもしょうがないのですが自分が気にしているだけでそんなに気にするような事ではないのかどうなのか気になってしまいまして…
    回答ありがとうございました😊

• 6月12日
♡

モヤモヤしますよねー。
でも決まってしまったなら仕方ない。て思うしかないですもんねー。
丸パクリされた過去があるのでわかります( ;∀;)

• ちあき

ちあき

丸パクリはびっくりです!!
    ですよね、気持ち切り替えて気にしないようにするしかないですよね😅

• 6月12日
  • ♡

今でも気分悪いですよー!
    私と旦那の名前合わせて決めてて
    私はコレにしたいんだ!と
    話してて(友達も私も妊娠初期)で
    私が希望の性別じゃないため
    付けれず、友人がその性別で
    私があれだけ付けたいと言ってたのに丸パクリして
    先に付けられちゃいましたよ!
    たまたま同じとかならまだしも
    毎日電話する仲で付けたから
    許せなくて縁切りましたww

• 6月12日
ぴよこ

私は同じ名前でも全然気にならないです…
なぜ名前が似てるとモヤモヤしちゃうんでしょう🤔
真似されたーて感じですか?
それともただ単に義妹さんとの関係があまりよくない(もしくは友達になれないタイプとか)からとかですか?🤔

• ちあき

ちあき

なぜですかね🤔
    ぴよこさんの言う通り関係があまりよくないからかもしれません☹️

• 6月12日
ぴーたん

漢字にしても、呼ぶにしても、その二つならほとんど同じって感じはしないかなぁ、、?😌
例えばけいと、と、けいた、ならどちらもけいくん、けいちゃん、とか呼びますけど、けんとならけんくん、けんちゃん、とも呼べますし、私なら全然気にしないです☺️
どちらも珍しい名前じゃないからかぶることもあるし、義妹さんたちも考えてつけた名前だと思うのでモヤモヤすることじゃないと思いますよ😌

• ちあき

ちあき

確かにそうですね!!
    2人が私たちと同じように考えて付けた名前なんだと思うとモヤモヤしていた事が恥ずかしく思えてきました😟

• 6月12日

身内だからこそ似てる名前を付けられるとモヤモヤするんだと思いますね😅

ちなみに、けいと君って、私の次生まれる子と同じ名前です😳!!
旦那と同じ職場の同級生の子の2人目の名前と似てるので、どうしようかなーって思いましたが、それ考えてるとキリがないのでその名前にする事にしました!

• ちあき

ちあき

義妹とそこまで仲良くないから余計にモヤモヤしちゃうですよね。。

本当ですかー!
    一緒ですね😄

• 6月12日
mama

うちは産まれてなかったですが3人目はこの名前にするって話してたのに実の姉が3人目産まれてその名前を取られました😭
もう3年前ですがいまだにそれはないでしょーと思ってしまいます!
姉は気にしないで同じ名前つけて!てゆってくるけどそうゆう問題じゃない😂

• ちあき

ちあき

名前を取られたのは、ちょっとー!!ってなりますね😵
    名前を聞くたびに思い出しちゃいますよね😥

• 6月12日
早産児3人のmamaになったよ!

~と、って名前流行ってますよね('_')!!被るのは仕方ないにしても、親族で似ると成長や成績、見た目など比べられそうで嫌ですね〜😨🌀

私は義兄のところの姪っ子たちと被らないようにしましたもん💦あだ名もなるべく被らないようにしました('_')

• ちあき

ちあき

うちは長男も〜とで、義妹の長男も〜とでみんな〜となんで流行りに乗っかりまくってるんですよね笑
    〜とをつけるんだろなぁとは思っていたのですがまさかの一文字違いだったのでびっくりでした😅

• 6月12日