※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
es
家族・旦那

義母に娘を預けたくないです…でも、古い知識ばっかり兼ね揃えてて、ギャ…

義母に娘を預けたくないです…
義母は義姉の7歳と1歳の子どものお世話を2人が乳児の頃からしてきてるので、子育てはめっちゃ慣れてると思ってます。でも、古い知識ばっかり兼ね揃えてて、ギャン泣きしてても抱き癖がつくからと抱っこしないし、雑な扱い方するし、抱っこしたまま調理途中のキッチンへ連れて行ったりするし、抱っこしてるときに2回ほど落としかけたりしました。
どうしてもはずせない用事があるので娘を義母に預けるのですが、預けるのがとても怖いです。
心の底から預けたくないのですが、実母に私が娘を預けると、「○○家の内孫だから、こっちにも預けてほしい」と言われました。
実母にばかり預けてるのが気に食わないみたいで、今回はしぶしぶ義母に預けることに…
内孫だから〜という発言も気にくわないですが。
毎週土日は必ず義両親に娘を見せに行ってます。でも、それだけでは満足してもらえません。
とにかく、義母が娘を落としたり怪我させたらどうしようとか不安です😭
質問じゃなくてすみません、
共感してもらえる方がいたら嬉しいです

コメント

Coco

毎週行ってるだけでもすごいと思うのですが、それでも更に預けて欲しいとは溺愛ですね…!ご自分のお母さんに預けることを言わない、というのは如何でしょうか?もし何か言われても、週末またお邪魔しますね〜とか言ってかわせるといいですね。

• es

es

毎週行くの、なかなか苦痛ですよ😭
    自宅、実家、義実家が結構近いのと、旦那も義母に預けなよーと言い、義母に預かってあげてとか勝手に連絡するので、バレちゃうんです😭
    勝手に連絡するのやめてほしいんですけどね🙄
    なんとか避けられる方法を考えないとです🤔

• 6月11日

内孫だから何?だし、毎週会ってるのに預けてほしいって面倒くさすぎますね!

それだけ会っても結局満足しないんだったらとりあえず会う頻度を減らします。

でも、もし預けるなら逆に動かない今のうちかもしれませんね!動くようになったりいろいろ食べるようになったりしたら好き勝手やられそうで怖いです。

• es

es

内孫だから〜とかいうわりに外孫のお世話もめっちゃしてるんですよ🙄内孫とか外孫とかめんどくさい!どうでもいい!といつも腹立ってます🙄
    会う頻度、ほんとに減らしたいです!
    ほんとですね💦動き出してからの方が危ないですね💦想像したら怖い💦

• 6月11日
kie

義母さんにはお母さんに預けてることを言わなければいいのではないですか?

• es

es

旦那が、義母に預けなよーと勝手にLINE入れるんです。
    旦那に預けたくない理由は言ってるんですけどね🙄

• 6月11日

今は抱き癖なんてないですよー!いっぱい抱っこしてあげて!って助産師さんに言われました!読ませていただいただけで無理です😭
実のお母様は都合悪いですか?気に食わないとかの問題ではないと思いますー💦

• es

es

実母は、抱き癖ないってこと分かってて、すぐ抱っこしてくれるんです😳
    何かあってからでは遅いですよね!実母も予定が入ってしまってて😭
    私の用事に連れて行きたいのですが、コロナだから預けた方がいいと旦那に言われてしまいました😭

• 6月11日

退会ユーザー

うちも義理親たちにみててもらって、誤飲があったので絶対預けられません😂
    コロナまだ落ち着いてない地域ですか??😢私なら預けず連れて行くかもです💦
    不安ですね…😭

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

内孫で大切に思っているならちゃんとみて欲しいですよね💦💦
不安な気持ちで預けるのは嫌ですね

• es

es

ほんとに、「内孫」だからこそ、丁寧に扱ってほしいですね🙄
    義両親に抱っこされるとめっちゃ泣くので余計に不安です😭

• 6月11日
こみ

私も義母に子供を預けるのが凄く不安と恐怖で…
あやし方も一生懸命なのは分かるけどぎゃん泣きしてるのに
無理にお菓子食べさせてみたり、ハイハイ体勢にさせてみたり、まだ1人座りが出来てないの知ってるのに急に座らせてすぐ離れたり、
抱っこも荒く、片手抱っこで頭グラグラして落ちそうになったりで本当に怖いです。

正月には酔っ払って抱っこしようとして、床に落とされ
頭を机の角で打って…
その時は本当怒りがこみあげました。
それに子供を守れなかった事にショックで、母親失格だと落ち込みました。
今後一切私がいない所では子供は渡さないし、
用事があっても義母には預けないと決めました。

悪い人ではないけど
何も言えないし
義母の所に子供を連れていくのはストレス。。

子供がもう少し大きくなり、自分で色々できるようになって行けば(2、3歳位?)
預けるのも少しは安心できるかと思うので
それまでは、、、
お互い親になんと言われようが、子供を守ることだけを考えて今の時期を乗り越えましょう!!

こみ

長々と失礼しました。

はじめてのママリ

めんどくさいですねー😭
子供最優先なので上手いことお伝えして、預けなくて良いと思います😂

はーちゃん

義母には絶対預けたくありません。
いつでも見るからねと言われますがその場ではありがとうございます。と言いますが内心は絶対預けないです。
ありがたい事に車で20分位の所に住んでますが何も言ってきません。