※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐を使っていく際のマザーズバッグのタイプについて教えてください。

生後2ヶ月になり先日予防接種に行ってきました。
その時は親と一緒に行ったので大丈夫でしたが、次からは1人で行きます。旦那は日中仕事なので💦

抱っこ紐を使っていこうと思ってるのですが、その場合のマザーズバッグ?はリュックタイプがいいのか、トートタイプがいいのか、皆さん抱っこ紐を使った時の荷物はどうしてるのか教えてください🙏🏻🙏🏻

コメント

私はトートバック使ってました💭

はじめてのママり🔰

私はリュックサックです☺️
抱っこ紐から下ろした時リュックの方が両手が開くので抱っこが楽です😂

✦Y_Jes✦

私は抱っこ紐に付けられるバッグをメルカリで作家さんから買いました!
大活躍でしたが、ショルダートートも使ってました😊

ららこ

抱っこ紐のときは基本リュックが楽でした😊
あとは交通手段にもよるかな?とも思います!車なら病院内の移動くらいなものなのでトートでささっと診察券とか出せるから便利な気もします🤔バスや電車とかなら両手があくリュックのほうが便利かと思います!私はそうでした☺️

ごまめ

普段抱っこ紐の時はリュック派ですが、予防接種の時はトートバッグで行きます!
受付で問診票や保険証をまとめてパッと出しやすいので。