※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

女性が1年前に亡くなった母を思い出し、泣いていたところ、2歳の娘が優しく慰めてくれ、感動した。

感動して涙が止まりません。
明日実母が亡くなって一年たちます。
最近は泣くことも少なくなりましたが、今日は一年前のことを思い出すと辛くて寝かしつけの時に隠れて泣いていました。
娘も寝たと思い、気が緩み少し鼻をすすったら、娘が起きて「ママ泣いてるの?なんで泣いてるの?大丈夫?」と泣きそうな顔で言ってきました。
私は慌てて、「ばあばに会いたくなっただけだよ」と言うと、「○○ちゃんがいるからね」とぎゅーってしてくれました。そのあとも1番大事にしているネンネ枕を私に貸してあげると言って貸してくれて、「今日はママの枕でくっついて寝ようかなー」とすり寄ってきてくれました。
そのまま寝てる時も私の手をギュッとしていて、なんてなんていい子で優しい子なんだと感動しました。
いつもはイヤイヤ期でわがままで泣き虫なのに、こんなにお姉ちゃんになったんだ。まだ2歳なのにこんなにも考えて行動できるんだ。と本当に胸があつくなりました。
旦那に行言っても、そうなんだ。で終わったのでここで書かせてもらいました。
読んでいただきありがとうございました😊

コメント

ママリ

とっても優しい娘さんですね😭💖
きっと普段からりいさんが優しいお母さんだからでしょうね☺️!うちの息子はまだ全然しゃべれないので凄いなぁと思いました⭐︎うちも、そんな子になってほしいなぁと願うばかりです✴️

まみ

娘さん優しい🥺❤️
まだまだ小さいのに🥺!!
読んでて感動しました😭❤️
きっとりいさんの優しさが娘さんにも伝わってるんですね☺️💓
素敵です✨

あくるの

旦那さん冷た!!
私なんて娘さんの優しさにもらい泣きしたのに😭

よこ

泣いた理由は違いますが、全く同じことが今日ありました😭♡♡泣いていたら下の子がそっと隣に来て、〇〇がそばにいるからね、大丈夫よ。大丈夫。と言って抱きしめてくれました😭
そういえば下の子妊娠中に切迫でお腹が痛くて横になって堪えていたら、上の子が来てよしよしママいい子いい子〜としてくれました😭普段は絶対そんなことしないのに😭旦那はどうせ仮病だろと言って相手にしてくれませんでした!!😠そのまま痛みが引かず深夜産院に行って入院になりました。旦那よりも私の体調の異変に気づいてくれるって…子供ってすごく敏感なのかもしれませんね!

はー

すてきな話過ぎて泣きそうになりました😭
優しい娘さんですね😭💓
わたしも明日、実父の命日なこともあってコメントせずにはいられませんでした🌱

りいさんが娘さんに優しく接しているから、すてきな娘さんに育ったんですね✨☺️
わたしの息子も思いやりのある子に育ってほしいと改めて思いました😌💓

はるママ

優しい娘さん☺️❤️

私も、咳したり仕事で疲れて黙ってると近寄ってきて大丈夫?ママ疲れてる?と聞いてきます💦
ぎゅーしてあげるとか頭さすってくれたり、目薬してるとティッシュで目をふきに来てくれて、、もう娘に気を使わせて申し訳ない😢
怒ってばかりのダメママなのに、、
優しい娘よありがとう😭

しそまる

娘さんまだ小さいのにお母さん想いで優しすぎますね😭💓
私も先日、悲しい事があって涙が出てきてしまって、ずっと背を向けてTVを見ていてたはずの娘が突然寄り添ってきて、ぎゅーっと言いながらハグしてくれました。まだあまり喋れないのに意思疎通出来たような感じがして励まされました。

はじめてのママリ🔰

娘さん優しいです。きっとその優しさはママさん譲りなんですね☺️
ほっこりさせてもらいました。

チャム

猛烈に貰い泣きしてます😭
ちゃんとママさんを見て、細かい感情や表情の変化も分かるんですね😊

りいさんの普段の接し方が優しくて思いやりのあるお子さんにしたんですね✨✨

ウチの子もそんな風に寄り添える子になって欲しいなぁ💕

素敵なお話を聞いて疲れも吹っ飛びました😆