※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃん
家族・旦那

結婚して5年かかさず義両親に父の日母の日にプレゼント送る段取りをや…

結婚して5年かかさず義両親に父の日母の日にプレゼント送る段取りをやるのは自分の仕事と思ってやってきたけど、今年義理母に送ったのを最後に、、、

なんで自分の母でもなくお世話にもなってない人に毎年プレゼントして、お礼言われるのは旦那で、、って何となく糸が切れてしまい、送るのをやめようと決めた。

自分の父には父の日にプレゼントを届く手配完了。自分のお金で。

嫌々送るのってなんか違うなって毎年思ってたけど、建前やうまくやるのも必要だと言い聞かせてみたけど、やっぱなんか違った。
だったら自分の子どもにお金つかいたい。

コメント

ぼんぼん🍑

偉いですね!
一度始めたら終わりと思って、結婚してから一度もやっていませんよ😂💦

お世話にもなってないのに送って、お礼は旦那さんになんですか?それって失礼な話ですよね💦
そんなの送らなくていいと思います💁‍♀️

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます。
    結婚したての時は出来る嫁と思われたくてやってたんですねきっと💦
    今は送るイコールいい嫁なんて1ミリも思わないですし、
    そもそもプレゼントってお礼言われたくてするものではないのかもしれないと思って、
    モヤモヤするくらいなら送るのやめよーに至りました笑

• 6月11日
mama

めっちゃ分かります!!
義父母かもしれんけど自分の親じゃないしましてや何も感謝する事もないのに何でやらなきゃいけないの?って思いますよね💦
うちも去年からあげていません。
自分の親にはあげてますが(笑)
で私がやらないからか旦那が自分の親にあげてます。でもそれすらもったいないと感じてしまうダメ嫁です(笑)旦那からしたら親だけど、でも義両親にお金使うのが無駄。だったら1番みてくれてる私の親に感謝しろよって感じです。笑

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます😊
    共感して頂けて嬉しいです😭
    旦那は、ありがとう。と一言言ってくるだけなんで、それも無理すぎて笑笑
    わかります!!
    義両親にお金使う意味⁉️笑
    しかも子どもに何か買ってもらったのは上の子の1歳の誕生日だけなんで、お返しに母の日にー。ともなりません笑笑

あげないの今年初めてなんでもし旦那が何か言ってきたら、こちらが予算だけ決めて後は勝手にやってもらう予定です😁

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

無理することないと思います!
うちは何をやっても私にお礼が来ますし、いつも大好きだと言ってくれます
本来にいい人と結婚した、とみんなが言ってくれるし、私も義実家のみんなが大好きなので、お互いお誕生日にはメッセージを送るし、お祝いもします

お礼のためとかではなく、私がしたいからです
逆に夫は自分の親にはしないのに、うちの親には色々してくれます

お互い納得してやることが一番だと思います!

• さちゃん

さちゃん

コメントありがとうございます😊

• 6月11日
ママリ

わかります!!私も今まで母の日父の日、誕生日、と義理両親にプレゼントしてきましたが、先月息子の初めての誕生日に何もしてくれなかったので(徒歩1分のところに住んでるのに)もう何もやらない!!と思っています。しかも去年私の誕生日にくれたもの(お菓子)が、義姉が義母にあげたものだったと知ってドン引きしました。どうりで全然違う日に持ってきたと思った😩
息子が生まれてから何も買ってくれたことないし(義両親ともしっかり働いているのでお金はたくさんあるはずです)早く引っ越して距離置きたいです。プレゼントって気持ちがこもってないと意味ないですよね😅もう気持ちもこめられないので私もやめにします😄(笑)その分子どもにお金使いましょ✨

🐥

私も結婚して旦那の両親に
母の日、父の日、誕生日と毎年あげてます、今のところ😅
まだ2年ですが正直もおネタがないです笑笑笑

メロンパン

偉すぎます!
私は1度も何もした事ないです😅苦笑
父の日母の日って、、、お互いやりたければ自分の親にそれぞれ勝手に何かしてあげればいいと思うし
何よりジーバーのイベント?に金使う余裕あったら、私も子供に何か買ってあげたいと思ってしまうので😅笑