※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やたまま
子育て・グッズ

赤ちゃんの髪の生え変わりについて心配です。旦那は早くから薄毛で、遺伝が心配です。病気かもと不安です。誰か教えてください。

赤ちゃんの髪に生え変わりってありますか!?息子の前髪が伸びるどころか日に日に薄くなってきて心配してます(T ^ T)確かに旦那はハゲ確定ではありますがこんなに早くから遺伝を発揮しなくても(T ^ T)なんか病気だったらとさらに不安になってます(T ^ T)誰か教えてください!

コメント

くまうさぎ!

産まれてから、ちょっとすると、一度赤ちゃんの抜け毛、激しくなりませんでしたか❓😊

一回産まれた時の髪の毛が抜けて、新しくしっかりした髪の毛が生えてきますよ😊💡

今の時期は、たぶん抜ける時期だと思います💨

これからまたふさふさの髪の毛が生えてきますから、心配しなくて大丈夫ですよ😊

あと、後頭部のおハゲも、だんだん治りますよ😊💡

娘は、結構ハゲちゃって、心配になりましたが、最近はだいぶ髪も伸びて、増えたので、隠れました😁💡

• やたまま

やたまま

生え変わり時期だったみたいで一安心です!なんか真ん中だけ残してM字で薄くなってきてます(笑)甚平着せたら似合いすぎて笑いました(笑)

• 6月20日
lmm

うちの子もちょうど生え変わりみたいで てっぺんと前の髪だけ抜けていってます(^ω^) 横の毛はふさふさなので 違和感ありまくりですが 笑
生後しばらくすると肩の毛や背中の毛、眉毛など抜けませんでしたか? 髪の毛もそれと一緒かなぁと思います😄
甥っ子も髪の毛フサフサで生まれたのに 三ヶ月になると うすくなったので そういう時期だと思います!

• やたまま

やたまま

確かに生後間もなく眉毛が無くなっていきフリーザ様みたいになってました!これからしっかりした髪が生えるんですね!私の小さい時と同じようにスーパーサイヤ人になる事を期待してます!

• 6月20日
naokoko

うちも産まれた時から薄く3ヶ月くらいのときさらに薄くなり写真で見ると髪の毛ほぼなかったです。
女の子なのに。
一歳になったいまもかなり薄い方ですがようやく薄毛ほどになってきました。
ただ、よく僕ちゃん…と話しかけられます(・・;)

薄毛のほうが赤ちゃんらしいといい聞かせてますよー!

私も小さい頃薄毛でしたが今は普通ですし大丈夫!

• やたまま

やたまま

だいたい3ヶ月ぐらいから薄くなってくるんですね!ちょうど時期なのかも知れません(^-^)一安心です!

• 6月20日

赤ちゃんの髪の毛って抜け替わるらしいですよ✨
うちも産まれたてのときのほうがふさふさでした!
今は透けて頭皮が見えるくらいすっかすかです笑

• やたまま

やたまま

やっぱり生え変わりってあるんですね( ゚д゚)どうりで息子より月齢が高いのに薄い子多いなぁと…

• 6月20日
onxy

うちの子、生まれた時はフッサフサだったのにそのまま、、というか少し薄くなった、、?って感じです😅
抜け毛もめっちゃ多いです!!
病気は気にしたことなかったですが、不思議だなぁと思ってました!💦