※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近娘は本当ご飯食べません!今日の夕飯も気に入らなかったせいか白米3…

最近娘は本当ご飯食べません!
今日の夕飯も気に入らなかったせいか白米3口のみ😅
豚肉もベーしてたし
サラダもベー。

好きな手羽先とか餃子、麺類、ジャムパンはバクバク食べますが、それ以外はベー。

2歳イヤイヤ期ってこんなものですか😂?
めげずに勝手に作って、食べなければふりかけご飯でも勝手に食べろ~のスタイルで良いんですよね🤔?

コメント

うちも食べない時期ありました(笑)
白米、ゆかりご飯、納豆ご飯、とにかくおかずは一口食べればいいほう( ゜o゜)
子供のためにって作るのに疲れちゃって、もう気にせず食べてくれるなら何でもいいと思い、ご飯ばかりあげてました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    まさしくそれです!!
    おかず一口食べたらもう親としても満足なレベルです😵
    子供の為に野菜たっぷりで作っても全て親の胃袋におさまってます😭

いつ頃から少しずつ食べてくれるようになってきましたか…??😵

• 6月11日

退会ユーザー

作ってるがわは寂しくなりますよね😂(笑)

うちは、今でも食べず嫌いだしお腹が減ってなかったり、おかずが好きなものじゃないとご飯だけのときもあります(笑)幼稚園始まって給食始まって1週間ちょっとなんですが、今まで絶対手につけなかった食べ物に自分から少しですが食べるようになって!幼稚園様々です😂
    3歳頃からは、少しでも食べてって私や旦那が箸で口まで運べば食べるようになってきたし、結局は本人の気持ち次第だと思います(ノ_<。)

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いです!!
    少しでも食べるようになるって、やっぱり集団生活って大事ですね😂!!

早生まれで3才になってすぐ幼稚園になるので、もうそれまで諦めてふりかけご飯食べとけ精神でいこうと思います😭
    もうなんかすごい気持ちが楽になります~😭😭💕

• 6月11日

退会ユーザー

いいと思いますよ!
    ご飯食べたくないっていったら私の家なんてバナナとヨーグルト食べさせてます(笑)
    お菓子食べられるよりはましかなって😂😂😂
    あとはひたすらご飯!ご飯食べれるだけいいじゃん!って思ってます(笑)
    お互い頑張りましょう‼️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにお菓子あんまり与えてないせいか、お菓子欲しいと愚図る事は無いので、それだけマシですね😭
    うちもバナナヨーグルト!米!精神でいきます…!!
    ありがとうございます😭🙏💕

• 6月11日