※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama **
妊娠・出産

出産で入院中、上の子達の精神面が心配。実家で保育園に通っており、母と祖母がサポートしてくれるが、心配。上の子の不安定な様子もあり、アドバイスを求めています。

もうすぐ3人目の出産を控えているのですが、
入院中は面会禁止なので
4日間ママと会えないで過ごす上の子達(2歳と3歳)の精神面が心配でたまりません😢

実家に帰ってきていて
実家の近くの保育園にも入っているし、
お世話面ではわたしの母と祖母でしてくれるので
心配はないのですが、、、

精神面が心配です😢
母と祖母のことは子供達は大好きです。
パパも遠くで会えないし、、、

上の子の赤ちゃん返りというか、
最近気持ちがすこし不安定な部分もあり
退院後、エスカレートしてるんじゃないかなぁ、、😭
なんておもったりもしています。

体験談だったり、アドバイスよろしくお願いします🥺!!!

コメント

はじめてのママリン

2人目産んだとき、上の子とは1週間会いませんでしたけど、ママー!!とも言わないし泣きもしなかったそうです。
まぁ、お子様にもよりますのでなんとも分かりませんが。うちも1ヶ月後が出産ですが、多分今回も子供に会わないまま終わりそうです◡̈❁

退院したらめちゃくちゃベッタリくっついてきました◡̈❁かわいいです。