※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku06
妊娠・出産

初妊婦で右あばら骨が痛い。検診は7月。同じ症状の方いますか?病院に行くべきでしょうか?

明日から24wになる初妊婦です。
ここ2日位前から右のあばら骨?(胸の下辺り)辺りが痛いです。
右側に向いて寝たらもちろん痛いし、左側に向いても右側を下にするよりかはマシですが痛く仰向けが一番楽です。
なぜあばら骨が?
みなさんで私と同じ様な痛みを感じている方はいますか?
次の検診は7月なので、それまでこのまま様子を見るか病院に行こうか迷います。
お腹が痛いとかじゃなくても行って見てもらえるんですかね?

コメント

bee

私も痛かったです(´・_・`)
助骨神経痛?かなんかといわれ我慢するしかないと言われました^^;

• miku06

miku06

返信ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
    ♡ひなたママ♡さんもあばら骨の痛みがあったんですね。
    私だけじゃないんだと少し安心しましたが、この痛みは我慢するしかないんですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 6月19日
  • bee

bee

辛かったですが我慢しました(T ^ T)湿布もだめだし(T ^ T)
    出産したら自然と治りました☆

• 6月20日
  • miku06

miku06

出産まで続くんですか!?(๐◊๐”)/
    まだまだ長いです(T_T)

• 6月20日
  • bee

bee

出産前まで続きました(´・_・`)
    後期になればなるほど痛かったです^^;
    子宮が大きくなってるから仕方ないと言われました(´・_・`)
    本当痛いですよね(T ^ T)わかります。

• 6月20日
  • miku06

miku06

これからさらに痛くなっていくんですね(◞ ๑⑈௰⑈)◞
    痛いです(._.)
    左側を下にして寝るのがいいってゆうのを見て、そぉしてたしこれからもしたいのに、痛くないのはあんまりって言われる仰向けの体勢で・・・(´+ω+`)
    でも仕方ないですよね(><)

• 6月20日