※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

多分というかかなり神経質みたいです。2階の家庭の足音が響いてかなりス…

多分というかかなり神経質みたいです。

2階の家庭の足音が響いてかなりストレス溜まってます。
管理会社に2回相談させてもらっていて
対応してくれているのですが変わらず
腹が立ちすぎてこっちも壁を叩いたりドアに当たったり
しちゃってもう限界迎えそうなくらいストレスが
溜まっていて、私の上の子も「上がうるさいね、ママ」
と言ってくるほどです。
お金がいくらでもあるならすぐにでも引っ越したいのですが
妊娠中のシングルマザーで在宅ワーク、
あと2ヶ月ほどで産休に入るので
なるべく節約節約で生活してます。
切迫早産になってしまうほどのストレスが
かかっているんじゃないかなって
自分でもかなり心配で怖いです

どうしたらよいのでしょう。
上の方がお出かけしているであろう日は
本当にノンストレスで、快適なのですが...
もう疲れきってしまった
ストレスでなのか分かりませんが
2ヶ月ぶりに、つわりが来て1日ぐったり。

早く引っ越したいです。もうしんどい。

コメント

ままり

管理会社に相談しても変わらないなら、引越ししかないですね。。
こればっかりは。。。。

  • ママリ

    ママリ

    ですよね

    • 6月11日
chibi26♡まま

騒音計買って数値見て、余程の騒音だとしたらそれを管理会社と警察に言ってみては?🤔

  • ママリ

    ママリ

    警察に言うことで何か変わるのでしょうか

    • 6月11日
  • chibi26♡まま

    chibi26♡まま

    一応注意をしてくれるので、上の方からしたらビビるでしょうし、管理会社のときよりも気をつけようという風になるかなとは思いますよ!
    ただ、上の方の足音の騒音具合がわからないので、騒音計を買って足音が異常なのか、ままりさんが神経質で気にしているからなのかはハッキリさせたほうがよいと思います。
    騒音計自体は小型なら2000円ほどで買えますし。

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    すみません、下に返してしまいました(--;)

    • 6月11日
ママリ

なるほど!
3回目の対応してもらう前にきちんと調べてみます。私の母も私の友達も確かにうるさいと言っていましたが証拠を残す方がいいですもんね。