※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこんとう
ココロ・悩み

離婚調停が決まり、親権を巡る話し合いが始まります。子供3人と赤ちゃんがおり、不安はあるものの子供たちと離れたくないとの思いがあります。旦那は親権を望んでいますが、暴力や不仲が離婚の理由です。父親に親権が行く可能性はあるでしょうか?

離婚調停が決まり、これから親権の話し合いなどがはじまります。旦那は親権をほしがってます。
子ども3人、お腹に赤ちゃん居ます。
子ども3人主人の実家でお世話してくれてます
(コロナなどで会えず旦那とも音信不通のため)
結構不利な状況にいることはわかってます。

親権私がほしいです。
4人育てることに経済的な不安が
ありますが、子供たちと離れたくないです。
5.3.2歳の子達だと、父親に親権
行ったりする可能ありますか??

離婚理由は義実家での同居に
私に対する小姑の暴力暴言、
旦那との不仲が原因です。

コメント

ママリ

子供が小さいと母親に親権行くこと多いですが
現時点旦那の実家で見て貰ってるのでしたら
普通よりかは難しいかなとも思いました。

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    やはりそうですよね...
    旦那の実家が県外なので
    コロナで会いにも行けず、
    お腹も大きく身動きとれなくて
    不利な状況なのがわかってるん
    ですけど、結構しんどいです。

    • 6月11日
おゆママ♡

ゆっこんとうさんは今どちらに住んでるのですか?
現時点でお子さん3人と別居してるとなると、普通より難しそうですが..
離婚後、実家に戻るとかならまだマシだとは思いますが💦

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    別居中で自分の実家で
    お世話になってます。
    やはり、不利になりますよね。
    それをわかって、
    旦那も音信不通なんだと
    思ってます😭

    • 6月11日
  • おゆママ♡

    おゆママ♡

    離婚後、お子さん3人連れて実家に戻ることができるなら可能性は全然あると思います!
    わたしだったらコロナだろうなんだろうが大事な子供を引き取りにすぐ行きます。

    • 6月11日
  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    その少しの可能を
    信じるしかないですね!

    今の状況で、
    妊婦で県外まで迎えに行くことは
    私はできません。

    • 6月12日
おれんじ

ゆっこんとうさんが現在働いていなくて(産休じゃなくて)、
収入がないのであれば厳しいかもしれません💦

  • ゆっこんとう

    ゆっこんとう

    義実家が自営だったので
    今の私は無職になります😥
    厳しいですよね、少し覚悟はしてます

    • 6月12日
ちくりんママ

うちも離婚調停始まります。うちは旦那の暴力で子供と実家に避難したいと警察に相談したものの旦那から子供にたいしての虐待、ネグレクトが認められず【逆に旦那は私が子供を虐待してると警察に説明】離婚とかでない限り環境を変えるのは良くないので私だけとりあえず避難して第三者を交えて話し合いをと言われたのに旦那と旦那親が応じず離婚調停になりました…(-""-;)

私も親権を持ちたいですがどうなるか分かりません。ただギャンブル依存や過去に不貞もあったのでその事を伝えて証拠も出せるものは出して【私の場合、夫の不貞→暴力で流産→自律神経失調になってるので】淡々と説明していく予定です。弁護士の先生はつけてないです。全部法学部出の友人にアドバイス貰い自分でやるつもりです。

法律系の問題なら弁護士ドットコムとかに投稿すると弁護士の先生から意見もらえますよ。

お互い頑張りましょう!