※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
家族・旦那

今日久しぶりに義実家にお昼から夕方過ぎまで居てやっぱり人の家は少し…

今日久しぶりに義実家にお昼から夕方過ぎまで
居てやっぱり人の家は少し気を使うので
どっとすごく疲れたのでそれを旦那に言ったら
ショックだったと言われました。
もっと義母などと会話をするようにしたら??
など別に仲悪くはないのですが努力が足りない
ようなことを言われました〜〜〜

皆さんは疲れたりしませんか( ◜ᴗ◝)?
(義母は旦那のことがめちゃくちゃ好きです。)

コメント

めろんぱん

疲れます!
義実家なら余計に疲れますー!
仲悪いわけではないですが笑

なっちー

疲れますよ🥺そりゃあ気遣うのも当然ですよね😭

2児mama

もちろん気疲れします!w
2時間とかしかいないけど疲れますww

マツ

もちろん疲れます😰
だって他人ですもん😅

ハジメテノママリ

めちゃめちゃ疲れますよ!
うちは遠いので行くと必然的に2泊するので本当つかれます😔
努力なんてしないで大丈夫です!
アドバイスなんて結構😡
私は行く前に自分にご褒美買ってから行きます笑

rmm

わかります!気を遣いますよね。疲れますよね😔💦
わたしも義実家行くの嫌過ぎて、最近はなるべく旦那と子供だけで行ってもらうようにしてます笑
義両親も、孫と息子だけ来た方が嬉しいかなって😇←

はじめてのママリ

義両親好きだけどやっぱり気疲れはしますね😅

ママ

普通に疲れますよ~!私は自分の実家に帰ったときも義実家に帰ったときも、同じく「あー、疲れたー!我が家がやっぱり一番落ち着くわー!」って言うと旦那も理解してくれて「そりゃ良かった!嬉しいよ!」と言いますよ!みんな家以外では心からリラックスなんて出来ないんだから疲れて当たり前ですよ(^^)

Saa

逆に疲れない人の方が珍しいと思います😣
めちゃくちゃ疲れますよね😭😭

よっちゃん

そりゃ、、、他人の実家は疲れますよね(^◇^;)
旦那さんはHさんの実家で疲れないんですかね??聞いてみては?

まめたろう🔰

仲良しな方だと思いますが、めっちゃ疲れますよ。だって結局の所、他人ですもん。実親の様に気を抜いてたらだめでしょ??
逆に旦那さんは奥さんの実家に行って疲れないのか気になりますね。

ピーター

めちゃくちゃ疲れます。逆に旦那さんはHさんの実家に行っても気疲れせずにいれるのでしょうか??仲良い悪いではなく自分の家じゃないんですから疲れますよね💦私は義理母が嫌いなので疲れるしストレスがたまります。

ありす

つかれますよー!!

いつものペースは崩れるし、気は使うし、自分から帰りたいって言いにくいし…。。

努力とかの問題じゃなーい😢

🧸✩

義母と話してたらめっちゃ疲れます😭
正直他人だし目上?の人だし、、😭
変な事を言って嫌われたり裏で言われたりするのも嫌なので必要以上に会話しませんし踏み込みません正直めんどくさい、、🥵

ママリ

疲れます!!
夫は実家に帰るとお酒を飲みたい人なので最初は我慢して帰りの運転をしていましたが、気疲れするので帰りの運転が眠たくて仕方ない😭

子供が産まれてから、正直に気疲れするから帰りの運転がしんどい!と打ち明けて今は帰りの車は爆睡してます😪笑

もんちゃん

ちょー疲れます😭
なんなら義実家に行く義両親がくるって分かった時点で疲れはじめます😞
私の、義母も旦那大好きで毎回家に行っても旦那の好きな食べ物。おかず作ったからよかったら食べてーも旦那の好きな食べ物。これ買ったきたよーと持ってきたものも旦那の好きな食べ物。
なんかもうあなたは私達の娘になったんだから!😊とは言われましたけど毎回こんな感じなので、結局自分の息子のことだけなのねーって思っちゃいます😂
私は一回も何が好きなの?と聞かれたこともないです😂w

…のくせに、遠慮しないでね!!!とか言われるのでもういろいろ疲れす😂

mi

まとめてすみません(´・ω・`)
みなさん同じでよかったです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️
自分がおばになったときはお嫁さんと仲良くしたいので頑張りたいと思いました😂