※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-
お金・保険

諫早市で子供が児童手当を受けている方への通知書について、金額が正しいか気になる。児童手当のみの6万円と記載されているが、コロナ給付金も含まれているのか確認したい。

諫早市で子供さんが1人で
児童手当(一万五千円)を貰ってる方
毎回振り込み月にハガキで金額通知書きますよね?
今月来た通知書はいくらとかいてありましたか?
四ヶ月分の6万円でしたか?
それとも
コロナによる子育て世帯の給付金(1万)を加えた
7万でしたか?

はがきには児童手当、特別給付金通知書と書いてあるのに
児童手当のみの6万円と書いてあったので気になりました。

コメント

はじめてじゃないママリ

長崎市で子供は2人ですが、同じようにハガキに書いてありましたが、12万円で普通の4ヶ月分です😅
長崎市の特別給付の時期は6月30日って書いてありました!
諫早のは6月15日って書いてあったのでその時に振り込まれてるかもしれないですね😊
特別給付って記載するなら金額もちゃんと記載してほしいですよね😓

  • yu-

    yu-


    以前来た特別給付金の書類には
    15日の児童手当に上乗せして
    7万円振り込みになると
    かいてあったので
    通知のはがきにも7万と書いてあるかと思いきや児童手当のみの6万と書いてあって、何だか不安で😂
    ありがとうございます✨

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

諫早市です。今日通知がきて6万円でしたよ。
2日前に、特別給付金と児童手当の現状把握のための通知?(返信必要)がきたので、それを確認してから1万円追加があるのかな?と思っていました❗️

保育園の自粛分の返金もまだないし、諫早市けっこう対応遅いから…もう少し待ってみる予定です。

諫早市のHPから子育て支援課とかにメールで質問すぐに返事くれますよ😊気になる時は聞いてみてもいいかもしれませんね!

  • yu-

    yu-


    私も現状届け出しました!
    15日振り込みなのに
    今来て遅いなと思いながら書きました😅
    保育園の返金もいつになるのかさえわかりませんよね^^;
    本当に遅いです😇
    支援課メールで返事くれるんですね!
    ありがとうございます☺

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    謎なことが本当多いですよね…😅

    5月頭に保育料問い合わせしたら、全部の保育園から自粛期間の登園状況が届いてからの返金って言ってたので…何ヶ月もかかるの覚悟しました💦全部の保育園からって…いつになるんでしょうね💦

    • 6月11日
  • yu-

    yu-


    前保育園…
    色々大変なのはわかりますけど
    予定ぐらい知りたいですね😭

    • 6月12日
とも

お隣の大村市です☺️
今日児童手当のいつもの支払い通知書と別ハガキで子育て特別給付金支払い通知書の計2枚届きました!
支給日は児童手当と同じで、金額は上乗せ1人1万円でした🙏
同じ県内でも対応の早さがバラバラなので気になりますよね💦
現況届けは次回からの分なので出す出さないは今月もらう分や今回の臨時のやつとは無関係な気がしますが、はっきり教えてくれたらモヤモヤせず良いですよね😢

  • yu-

    yu-

    何だか今一はっきりしませんよね😭わかりやすくして欲しいです😢

    • 6月12日
れいあ

今日ハガキ来てて、うちも6万になってました💦
15日の振り込みで入ってなかったら電話してみようと思ってました!

  • yu-

    yu-


    前の書類には6月15日児童手当に上乗せ振り込み7万て書いてありましたよね😭
    皆さん6万と書いてあるので間違いでは無さそうですけど不安ですよね😱

    • 6月12日
ぴー

6万と書いてありましたよ🙂
調べたところ1万の給付金は別日になる場合があるってなってたので、後日別で振り込まれるんだと思います✨

  • yu-

    yu-

    皆さん6万みたいですね☺
    別日になる可能性は見落としてました!
    ありがとうございます☺

    • 6月12日
そうママ

特別給付でなく、
特例給付と書いてあったのでは?
所得が一定以上の家庭は、児童手当は特例給付で5000円なのでそれのことだと思います。
10000円上乗せは、
長崎市は今日、臨時特別給付の案内がきましたよ!
振り込み日は6月30日で特に手続き不要で、いらないよ!って言う人は書類を書いて出すようです☺️

はじめてのママリ🔰

諌早市です!
今日いつもの通知(6万円)と特別給付金?の通知(上乗せ1万円)計2通届きました😌
私の場合は同じ6月15日に振り込みますと書いてありました!

mame

今日ハガキと手紙が2通きてて
ハガキには60,000円と記載があり
もう一通の手紙に特別給付金が1万円入りますと記載されてましたよ!
同じ日に入金されるそうですにこか