※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

妊活を考えている23歳の女性ですが、彼との妊娠経験が化学流産になりました。再度妊活したいが、年齢的に早いでしょうか?

前回、検査薬で2回陽性、産婦人科でも検査薬で陽性、
でも胎嚢は確認できないまま生理きちゃって
化学流産しました。

一度好きな人との赤ちゃんができて、
嬉しい思いをしてから、他の人の妊娠報告に
すごく良いなと思ってしまいます。

わたしが今年23才で彼が今年21才です。
彼は18才の時から働いていてちゃんと収入もあります。
もちろん一度目の妊娠も、お互い子どもが欲しくて
望んでそうしました。

もう一度、妊活したいのですが、
歳的に早すぎるのでしょうか?

コメント

ママリ

早いとかないと思いますよ
今は若くても赴任の方いますし。
私もそうでした

  • ゆか

    ゆか

    そうなんですか?😳
    また話し合って妊活しようと思います✨

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ


    赴任変換ミスしてましたね(´*ω*`)
    不妊です。
    ちゃんと話し合ってお互い同意の上なら全然いいと思います!

    • 6月11日
  • ゆか

    ゆか

    全然!わかりました😊
    向こうのお義母さんも泣いて喜んでくれたので1度目の時は申し訳なかったです…

    • 6月11日
𝕊 🎀

私は21歳です(﹡ˆˆ﹡)
今回で5回目の妊娠で、
ちゃんと出産までいけたのは
たったの2回です。でもその2回のうちの
1回は死産でした、その後10ヶ月不妊治療して、この度授かりました👼🏻🍼
若いけど、ちゃんと無事に出産出来ることは当たり前では無くて…、勿論早いことも無いです。
私も年齢は若いですが不妊治療してたので😌🍀
妊活してもいいと思いますよ✨

  • ゆか

    ゆか

    若くして不妊だったのですね😢
    妊娠おめでとうございます✨
    もしわたしが流産体質だったら…とか考えたら怖い気持ちもありますが、やっぱり子ども欲しいのでまた妊活頑張ってみようとおもいます😊

    • 6月11日
  • 𝕊 🎀

    𝕊 🎀

    流産体質なのか流れやすくて😭
    ありがとうございます!!✨
    分かります、私も排卵自体がないと
    言われた時はショックで……
    治療しました✨

    排卵検査薬や基礎体温測ったり
    使うのおすすめですよ🙆🏻👌✨
    大体の排卵日が分かって妊活しやすかったです💗

    • 6月11日
  • ゆか

    ゆか

    元気な赤ちゃんが生まれることを願ってます✨👶🏻

    基礎体温も、測ってみようとおもいます😊

    • 6月11日
chibi26♡まま

年齢は関係ないと思いますので、2人でよく話し合って妊活していくのがよいと思いますよ🙌🏻💕

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます😊
    ちゃんと話し合ってまた妊活始めたいと思います✨

    • 6月11日
りん

年齢的に早いことはないです!
私20歳で結婚して一年半でやっと授かったので😭
早いに越したことないと思いますよ!☺️♥️

  • ゆか

    ゆか

    一年半は長いですね😭
    またちゃんと話し合って妊活したいです✨

    • 6月11日
  • りん

    りん

    考えすぎてたのが原因かもしれません😭
    ゆかさんのもとに元気な赤ちゃんがきてくれますように😭♥️

    • 6月11日