※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

内診で子宮口が指1本入るか入らないか確認されて、陣痛が心配。皆さんはどのくらいで陣痛がきたか教えてください。スクワットや階段昇降をしているけど、効果がない。

子宮口指1本入るか入らないからしい😵
このペースだとほんと無理くり陣痛起こす羽目になるなぁ

皆さん指1本入るか入らないかって言われてからどのくらいで陣痛きましたか?スクワットと階段上り下りはやってるのに〜〜〜〜😱

内診グリグリされない😓

コメント

2児のママ🌈🧸

40週3日の時に多分グリグリ?されてその時に陣痛きました

それまでは指一本分、子宮口1.2cmって言われてました笑

  • ママリ

    ママリ

    私の病院グリグリしてくれないです!!!羨ましい😓

    • 6月11日
ばんたろー

子宮口1センチと言われて2週間は陣痛きませんでした!
41週でやっと動き出して、スクワット100回、オロナミンC飲んだら陣痛きました!
オロナミンCって結構効きそうだなと思ってます!

  • ママリ

    ママリ

    100回!!!???すごい!!😳
    オロナミンCめちゃくちゃ気になります予定日の日に飲んでみます笑笑笑笑笑笑笑

    • 6月11日
へも

40wの時点でそれで、バルーンと点滴で誘発をしてもらいました!結局産まれたのはバルーン入れて抜いた日から4日後でした😂点滴三本打ちましたがなかなか本陣痛がこなくて、誘発剤でのきつくて3〜10分間隔の陣痛に4日間苦しみました😢ちなみに私もスクワットとかウォーキング頑張りました😂こればっかりは体質もあるかもしれません😢でも、すぐに開く人もいるみたいです😳!!なんだかんだ今となってはいい思い出です!頑張ってくださいね😊💕

  • ママリ

    ママリ

    え!!!!4日も!!??ほんとお疲れ様です😭✨

    体質的に遅そうだなってすごい思ってました😂

    ありがとうございます!!✨

    • 6月11日
ままり

今現在子宮口あいてなく、
なに運動してもジンクス試してもダメです🤷‍♀️💦💦

  • ママリ

    ママリ

    えぇそうなんですか!?😱
    2人目は早いとかよく聞くけど、やっぱり体質とかあるのかな〜😓

    私も死ぬほど運動してたけど、こんな調子ならもういいやって思ってます。笑

    • 6月11日
パタゴニアルーシー

私も39週の検診のとき子宮口1cmって言われました。
まだまだだろうって。

でもその3日後、予定日ぴったりに生まれました。
事情があり、運動はまったくできずにいましたが、陣痛も突然きました。前駆とかもなかったです。

  • ママリ

    ママリ

    前駆無いパターンは初耳!!
    すごい、、予定日まで残り3日なので、ちょっと期待してみます😂😂

    • 6月11日
遥ママ

上の子も下の子も指1本分って言われた2日後に出産でした🙂

上の子は予定日2日超過
下の子は予定日ピッタリで
めんどくさくて運動何もしてなかったです😅

  • ママリ

    ママリ

    いきなり来たんですか!!?

    私もかなりめんどくさがり屋で運動は毎日続きません😂

    • 6月11日
  • 遥ママ

    遥ママ

    上の子は検診の2日前と検診の日の夜に粘液栓がでて
    予定日2日超過で昼間いきなり陣痛→鮮血
    陣痛から4時間で産まれました😅

    下の子はおしるしもなにもなく
    上の子保育園送って帰ってきたら陣痛始まり陣痛から3時間で産まれました😅

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    はっっっや!!すごい!!😳

    おかしいなーって思ったらもう陣痛なんですね…前兆あって欲しい…笑笑笑笑笑笑笑

    • 6月12日
きゅーぴー

昨日内診グリグリしてもらいましたが、出血もなく、何も変化ないです😂💦

  • ママリ

    ママリ

    刺激されても何も無いってことは、お腹の中大好きなのかな?笑 とっても可愛い😍

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

38週で子宮口1センチ、39週で破水して出産しました!

その間はスクワットとパプリカを踊って、オロナミンC飲んで焼肉行って、最後にカレーを食べたら生まれました!

もう少しですね😆

  • ママリ

    ママリ

    私ももしかしたら1週間後には生まれてるのかもって思ったらすごい頑張れる😭❤

    パプリカ子供に教えたくてダンス覚えよう思ってました爆笑爆笑爆笑爆笑 私も踊ってみます😂😂

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

39d2dの検診でそう言われて内診グリグリされ、その日の夜に陣痛きて翌日生まれました!
1日1時間散歩、焼肉食べる、オロナミンCは正期産に入ってから毎日飲んでました!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    39wです🙇‍♀️

    • 6月11日
  • ママリ

    ママリ

    内診グリグリめちゃくちゃききますね!!!凄い!!!
    私もやって欲しいのにやってくれなくて……笑
    オロナミンC飲んでみます笑笑

    • 6月12日
いち

私もそうでしたが、予定日二日前に産まれました!
ただ中々子宮口開かずでしたが😅
ウォーキングはたまにしてましたが、そんなに運動はしてなかったです!

  • ママリ

    ママリ

    子宮口あかなくても陣痛は来るんですか!!?

    私20㌔も増えちゃってるのにたまにしか運動してないです笑笑笑

    • 6月12日
  • いち

    いち

    陣痛きてしばらくは1〜2センチでしたよ😂
    陣痛だけ進んで子宮口開かなかったので、促進剤使いました!

    • 6月12日
ぴくみん

私破水して病院行ってまだ指一本分だねぇと言われそっから2日後の朝産まれました😂
陣痛は弱めのがずっときてました😂

ママリ

上の子のときは破水した時点で指一本分で、そこから35時間かかって最終促進剤でした😂
二人目は、39w5dの検診で子宮口開いてないと言われグリグリもされませんでしたが、翌日陣痛きて産まれました✨