※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま。
産婦人科・小児科

山形県の日本海病院での出産経験を聞きたいです。里帰り出産で、産休ギリギリまで働く予定で、先生や雰囲気について知りたいです。旦那さんの実家に里帰りします。

山形県の日本海病院で出産された方、いらっしゃいますか?
里帰り出産で、産休ギリギリまで働くので、どんな雰囲気なのか、先生はどんな感じなのか、色々と聞きたいです。
ちなみに旦那さんの実家に里帰りします。

コメント

ちゃん

今日本海に通院してますよー💡
助産師さんはみんな優しくていい方ばかりだと思います(^^)
先生は、総合病院ということもあって、日によって違います4.5人?で1週間割り振られてますよ。さっぱりしてる方が多くて、一見冷たい…?って思うかもしれませんが、話をすればしっかり説明してくれますよ(^^)ベテラン?の先生だとエコーもゆっくり見せてくれたり、顔が見えるように頑張ってくれたりw診察も早い時間だと結構早めに回って早い時間帯で終われると思います💡病院の雰囲気は、他のところがどんなところかは分かりませんが、新しい感じなので清潔感があって、綺麗ですよ(^^)
なかなか分かりにくい説明で申し訳ないのですが…💦元気な赤ちゃん、産まれますように(*^^*)!産休まで、お仕事頑張ってくださいね!

• しらたま。

しらたま。

詳しくありがとうございます☆
    すごくわかりやすいので、とても参考になりました(≧∇≦)
    さっぱりしている、と聞いてきたら、安心して行けます!
    ちゃんさんは間も無く出産ですね(*^^*)
    元気な子が産まれますよぉに。。。

• 6月19日
ぴっぴ

私日本海で産みました👍🌟
里帰りでした(^^)💖

私はなんやかんやで1ヶ月以上入院になったのですが、助産師さんは本当にみなさんいい人です💖
先生はローテーションですが、担当は決まってるので、計画とかは同じ先生ですよ!👌

大部屋か個室かきまってますか?🤔大部屋は結構狭い印象でした😰私は個室だったのですが、トイレもシャワーもついてて本当に良かったです👍
出産費用も全然安くてびっくりでした!😌

私はとっても居心地良かったですよ〜〜❤️❤️

• しらたま。

しらたま。

ありがとうございます☆
    1ヶ月も!??
    でもいい人って聞いて安心しました(≧∇≦)
    私は産休ギリギリまで働く予定なので、34週で初診なんで、色々と不安で。
    部屋はどちらでも良いかな、と思っています。
    ただ、シャワーが付いているのは魅力的ですね☆
    安いのはありがたいです(*^^*)
    色々安心できました!
    ありがとうございます☆

• 6月22日
sacura

回答になってませんが、5月に建て替えで新しくなった「いちごレディースクリニック(旧太田医院)」で出産予定です。
全室個室で、部屋にシャワー、トイレもついてて、とても広かったですよ(*´ω`*)
1人目は旧病院で産んだので、まだ比較は出来ていませんが、スタッフの方もとても優しくてアットホームな環境だと思います。

日本海で決定でないのであれば、ぜひいちごレディースクリニックも視野に入れてみて下さい(^-^)/

• しらたま。

しらたま。

当初はいちごレディースクリニックの予定だったのですが、義妹が5月に出産した際、家から思ってたより遠かったらしく、日本海病院の方が近いという事で日本海病院に変更しました☆
    入院中、いちごレディースクリニックに行きましたが、とても優しい素敵な方ばかりで、近ければいちごレディースクリニックがよかったです(*^^*)
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね☆

• 7月29日