※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
●ちゃんちゃん●
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂に井戸水を使って問題ないでしょうか?水質は問題ないが、塩素入りの水道水と迷っています。管理会社に相談すれば全部水道水にできます。

いつもお世話になってます((∩^Д^∩))
赤ちゃんのお風呂についてです☆

もう少しで5ヶ月になる娘がいます♪
先月、4ヶ月になるし、ベビーバスもそろそろ限界だし。。
お風呂デビューしようかなと思ったのですが(^-^)
今住んでいる借家は(4月に引っ越しました)
井戸水なんです!!!
沐浴はキッチンのシンクでいれていました。
キッチンは水道水と井戸水の2つの蛇口があり、
お湯が出るのが水道水の蛇口のみなので、
なんの迷いもなく水道水を使っていました\(^o^)/
お風呂は井戸水のみ、、、、、
赤ちゃんのお風呂に井戸水は使って問題ないでしょうか??

井戸水は保健所にて水質調査済みで、
飲み水としても使えるものです。
しかし、ピロリ菌などのこともあり、、、
親の私たち夫婦でさえ一切飲まないようにしています。
夫婦揃って胃潰瘍やってるので(笑)
管理会社に言えば井戸水はやめて、
全部水道水にすることは可能です。

塩素が含まれる水道水とピロリ菌の井戸水。。。
迷いどころでヾ(゚Д`;≡;´Д゚)ノ゙ 

よろしくお願いいたしますଘ(੭´ ꒫`)੭̸*

コメント

deleted user

うちも実家が井戸水だった為、オススメできません…
塩素は仕方ないのかなと…
小児科医に聞かれたがいいかと思いますが、
うちの実家は父がピロリ菌持ってたのもあり、
検査前まで腸がすごく弱く便があまりよろしくなかったです。
検査後、強い薬飲んで治してましたよ( ; ; )

  • ●ちゃんちゃん●

    ●ちゃんちゃん●

    コメントありがとうございます☆

    どっちも一長一短ですよね。。。
    保健師さんに聞いたら、飲まなければーと言われるし(笑)
    実母には井戸水はなーと言われるし(;´Д`A
    小児科の先生にも聞いてみます!!
    ピロリ菌厄介ですからね(笑)
    お父様も治ったなら一安心ですね((∩^Д^∩))

    ありがとうございます⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾

    • 6月19日