※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬱( ;  ; )
子育て・グッズ

自閉症の息子が最近食事を拒否しています。何を作っても食べず、困っています。食べる方法を教えてください。

自閉症の息子が、昨日も今日の朝も夜も食事を食べてくれなかったです。最近になり前食べてくれたものを全く食べなくなりました泣😭食べてくれるものは無いに等しいくらいです😭親子丼もだめ、ラーメンもだめうどんも食べない白米は勿論米も食べません😭おにぎりにしてもだめ、作るもの作るもの全部残されて、もう作りたくないです😭毎日残されたら、作る気もなくなりました😭パンも食べませんバナナもだめヨーグルトも食べませんチーズも食べないので半年くらいあげてません😭自閉症抱えたママさん教えて下さい😭なんなら食べるんですか?😭😭

コメント

あひるまま

うちの子も自閉症です💦
暑くなったら、なおさらうちも食べなくて、困っています💦
そうめんなら少し食べます。
あとは、食べたいというものをあげています💦

• 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

ありがとうございます😭同じママが居て良かったです😭。素麺も煮ても食べないし疲れます、以前はなんでも食べてくれてたんで、唖然しかないです😭言語もないから、食べたいものもわかってあげれないです😭絵カードで見せて、食べたいのどれ?って聞いても、指さしで教えてくれたら、いざ出すと食べてくれず😅😭

• 6月11日
ママリ

わかります😭偏食本当に疲れますよね😭
肉まんとかも食べないですかね?😣
うちは何も食べない時は肉まん出してます💦

• 鬱( ;  ; )

鬱( ; ; )

ありがとうございます😭同じママが居て良かったです😭。肉まんはコンビニのなら前は食べてましたが、最近はあげてなかったので、明日買ってあげてみたいです!どうせ残されると思いますね😭お菓子のコアラマーちとアンパンマンチョコを毎日、保育園帰りに食べてます😭あげないと癇癪で辛いです。チョコ食べるから、食べないのもありますか?

• 6月11日