※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

幼稚園から帰ってすぐお風呂に入れるか、午前保育でもお風呂にするか悩んでいます。どうしているか教えてください。

幼稚園から帰ってすぐお風呂に入れてる方、午前保育でもすぐお風呂にしてますか?

7月から幼稚園がスタートするので、コロナもあるし夕飯時に寝落ちすることも考えて帰ったらすぐお風呂に入れようと思ってます。
来週慣らし保育で午前中だけなのですが、その場合でもお風呂にいれるかシャワーだけにするか悩んでます💦
午前保育のときは一応昼寝もさせるつもりなのでお風呂は寝る前にする予定ですが、一日2回も湯船に入れると疲れそうだけどシャワーだけだと湯冷めしないかな?とも思います💦

みなさんどのようにされてるか参考に教えてください🙏

コメント

まぐ

夏ですしすぐに髪の毛を乾かせば湯冷めはしないと思いますよ🤔

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます😊
    すぐ乾かせば大丈夫ですかね!
    汗疹もできやすいのでシャワーはしてすぐ乾かそうと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

今月午前保育ですがお風呂には夕方入れてます。
うちは幼稚園から帰ってきたら午後から公園やお散歩など外に行きたがるので、そこでまた汗をかいてしまうので、夕方まで入れてません。
2回も入れるとお子さんも逆に疲れて眠りのタイミングずれたりしませんか🤔?

• ゆきじろう

ゆきじろう

コメントありがとうございます😊
    幼稚園から帰っても午後から遊ぶなら夕方ほうがいいですね!
    まだ昼寝してしまうので午後から外出ることはないですが、体力ついてきたらそうします!

湯船までつかっちゃうとやっぱり疲れちゃいますよね💦
    汗流す程度にして疲れさせないようにしたいです!

なかなかリズムつかむまでは試行錯誤ですよね💦

ありがとうございます😊

• 6月11日