※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
妊娠・出産

18週の初マタで、胎動の感じ方について質問です。空腹時や寝る前に感じることが多いですが、他の方はどんなときに感じますか?空腹時にはお腹が鳴っているのかなと思うこともあります。

18週の初マタです。

数日前から、たぶん胎動だな😍っていう、ガスのような泡がはじけるような?プチプチ、ポコっを感じるようになりした☺️

私は空腹時と夜寝る前に、ベッドに転がってるときに感じることが多いのですが、みなさんはどんなときに感じることが多かった(多い)ですか?✨

空腹時は、お腹空いてるから、お腹が鳴ってるのか?って思ったりもしてしまうのですが、、、🤭😂

コメント

私も寝っ転がってる時に感じます!!

あとご飯食べた後によく動きますが、腸の動きなのか胎動なのか、、って感じです😂(笑)

• なみ

なみ

ですよね!☺️💕
    ご飯食べた後ってのもわかりますー!!私も食べた後ソファでボーっとしてたら、めっちゃ動いてるんですが、それも腸が消化しとんかなー?胎動かなー?って、まだ確定できてないんですが胎動だと思いたい🤣笑

• 6月11日
ママイ

私もベッドに横になってるときとか、お風呂入ってる時に多かったです⭐️お腹がなってるのとはまた違って感じるのでそう思ったことはなかったですが、腸の動きと混同したことはありました😁

• なみ

なみ

なるほど✨お風呂に入ってるときに多いというのよく聞きます!が、私の場合はお風呂ではまだあまり感じてないですね🤭
    腸の動き(音?)と似てますね😂これだ!って早く確定したいものです☺️💕

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

同じく18週の初マタです💓

私も布団の上で寝る前、起きた時、ソファでゆっくりしてる時に感じます!
先週はお腹に集中していないと腸の動きかどうかわからないくらいでしたが、今週18週に入って「おー動いてる動いてる」って感じるようになりました☺️
愛おしいですよね💓

今日はちょっと動いている時に絵本を読んでみたら、読んでる間むっちゃ動いてました笑
聞こえて反応してるくれてるんだったら嬉しいなとか思ってます🙌

• なみ

なみ

遅くなってごめんなさい🙇‍♀️
    わかります!私も18週に入って、これだな😲ってなりました☺️❤️
    わかったらまた、可愛さが増しますね☺️✨

えー!絵本読んでるの、絶対喜んでますよ👶!!いいなぁ😍いい胎教にもなりそうですしね✨
    私も意思疎通したいです☺️

• 6月12日
ママリ

週数も性別も同じでコメントしてしまいました☺️💕
私も最近胎動感じはじめたのですが、仕事中椅子に座ってボーっとしてるときやご飯食べ終わった後にピクピクってなる気がします♡︎ʾʾ
逆に寝っ転がってるときあんまり分かんないです🤣🤣

でもやっと安心出来るようになって、余計に愛しく感じますよね😍💓

• なみ

なみ

予定日近いですね😍!
    そして男の子!👶❤️
    わたしはおととい性別がわかりましたよ!✨
    楽しみですよね☺️
    そうですね!ボーッとしてるときと、ご飯食べ終わった後も動いてます☺️
    男の子ですし、これからもっともっと、動きが激しくなっていくんですかねぇ😄!ワクワク

• 6月12日
まい☆

はじめまして🌟
夜に横になってゆっくりしてると感じます✨
ポコポコ、ウニョウニョ、グワングワンとかです(・∀・)

• なみ

なみ

そうですね!動きそんな感じです☺️
    動き感じたら嬉しいですよね😄✨どんな動きしてるか想像するだけでも幸せな気持ちになれますね☺️❤️

• 6月12日