※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

歯科治療に詳しい方教えてください。銀歯の詰め物を白いのに変えるのに4…

歯科治療に詳しい方教えてください。

銀歯の詰め物を白いのに変えるのに
4.5番目の歯は一部の詰め物、インレーは
保険適応はできないで間違いないですか?

詰め物も値段もピンキリで悩んでいます..

コメント

あんぱんまん

歯医者によって保険適用してくれるところもあるので電話であちこち聞いてみるといいですよ!私も最近奥から2.3番目を保険適用価格で白い詰め物に変えました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クラウンでなく一部の詰め物ですか?
    素材は何だったか覚えてますか?

• 6月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

クラウンではないです!普通に詰め物です!インレーかな?他の歯と同じ物です!

• 6月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

素材は普通にレジンだと思います!光で固めるやつです!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️色々と確認してみます✨

• 6月11日
  • あんぱんまん

あんぱんまん

奥歯だからそのうち割れるかもと言われましたがとりあえず銀歯外したかったので保険適用のやつにしました‼️
    また割れても同じのでもできるしセラミックとか考えてもいいしと言ってくれたので😊
    歯医者によって値段も保険適用も変わるので歯医者選びって困りますよね😭

• 6月11日
ちび

前歯から臼歯までは白い詰め物保険適用ですがそれより奥歯は小さい初期虫歯のみ白い詰め物保険適用です。

進行した虫歯は保険適用だと所謂銀歯です😫

進行した虫歯でも白い詰め物やってくれるところもありますが🤣

はじめてのママリ🔰

解答ありがとうございました私はあれから色々と見たところ4.5番目の歯なので保険適応ではないみたいです。
歯医者によって違うんですかね?
ともあれ食いしばりもあるし、長い目で見て自費でするのかどうするか相談してみます。
ありがとうございました☺️