※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴる
子育て・グッズ

保育園に通わせ続けたいが、送り迎え難しい。義母か実父に頼むが、実父が不安定。自分で行くと新生児も連れて行く必要あり。悩んでいる。

上のお子さんが保育園行ってて、赤ちゃんが産まれた場合みなさん上の子は保育園そのまま行かせてますか?

日中はふたりみるのしんどいのでそのまま保育園に通わせ続けたいのですが、送り迎えお願いするとしたら義母か実父になるのですが、実父は言うことがコロコロ変わる人で、産まれるまでは行ってくれると言ってたのですが、今日になって、"お父さんは昔あーだこーだ"と言い出して行きたくない感じを出してきたので頼むのを辞めようと思います😅
義母は行ってくれるというのですが、朝夕両方は悪いのでお願いするとしたら朝だけかなーと思ったり。
そうすると自分が行った方が早いんじゃないかと思い出しまして😳

自分で行くとしたら新生児の赤ちゃんも一緒に連れて行くしかないのですが、同じように産まれてすぐの赤ちゃんを保育園の送迎に連れて行った方いますか?
車での送迎です😧

そこまでして保育園行かせるべきか。
日中わーわー騒ぐ長女の面倒も家で一緒に見るか。

とても悩んでいます😭😭😭

コメント

えるさちゃん🍊

保育園通ってる時に2人目妊娠しました👍
うちは新生児連れて送り迎え出来ないなと思ったのと保育園が2ヶ月登園しないとい退園処理されるって聞いたので辞めちゃいました😂
義母とかに頼ろうかとも思いましたがやめました😂

  • ゆぴる

    ゆぴる

    ありがとうございます🥺
    保育園辞めたとの事ですが、お仕事の復帰の時またふたり一緒に申し込む予定ですか?😳💦

    • 6月11日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    その予定です😂

    • 6月12日
みぃ

実家や義実家はお近くですか??私は新生児期は実家に一旦預けてから保育園の送迎してました!ちょうど母の出勤前後でタイミングよかったです😊用事があって無理な時や首が座るようになったぐらいからは毎回車から乗り降りして面倒ですが抱っこ紐で送迎してました!
上の子は保育園が好きなので行ってくれた方が助かってました🤫(笑)今はコロナや暑さなどもあり悩みますよね💦

  • ゆぴる

    ゆぴる

    両実家は車で20〜30分くらいです😳
    なので一旦預けに行くくらいならそのまま保育園に行った方が早くて😅
    そうなんですよね💦
    暑いのとコロナもあるのでそこまでして、と思う反面、いたらいたで遊んであげられないし新生児のお世話もあるしで😰💦

    • 6月11日
まー

退院した2日後から自分で連れて行ってました!
私は朝起きてから寝るまでほとんどワンオペなので2人を同時に見る覚悟ができなかったというか😣💦
ただ雨の日は休ませてましたが、それ以外は基本連れて行ってました!

区のサービスで1時間500円で連れてってくれるヘルパーとかあり頼もうかなとも思ってましたが、他の人に外を歩く子供を任せるのはちょっと怖くて😩。

そのおかげか?下の子は早い段階でリズムもしっかりしていましたし、お昼寝もしてくれてたのでゆっくり休めて上の子がいる時は上の子に向き合うことができました😊💕

  • ゆぴる

    ゆぴる

    わ!2日後からご自分で😳!
    ワンオペだとほんとしんどいですね😭
    すごいです😳
    自分で運転する分にはわたしも意外と大丈夫かな、と思うので、お天気なども見て毎日じゃなくても週何回か預けようかな、とおもいました☺️
    ありがとうございます☺️✨

    • 6月11日