※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー
妊活

妊活中で10ヶ月経過し、不妊治療を検討中。生理予定日を過ぎ、出血あり。希望が持てるか不安。2人目妊娠難しいか悩んでいます。

2人目を妊活中です。
通院はしておらず、タイミング法を続けて10ヶ月ほど経ちますが、まだ授かれません。
1年過ぎたら、不妊治療に通おうかと悩んでいるところです。

生理は毎回予定日の2、3日前に来ます。
今日は生理予定日が過ぎて、2日経ったところで、少し出血がありました。とてもショックで涙が出ました。
今回は生理予定日も過ぎたので、期待していました。
毎日のように夢で生理が来る夢を見て、朝トイレに行って安心するって言う日々でしたが、現実になってしまいました。
毎月リセットの度に次頑張ろうと思ってきましたが、心がくじけそうです。
まだ、希望はありますか。自然妊娠は難しいのかな。
2人目妊娠は半年過ぎて出来なければ、不妊になると聞いたので、通院しかないのかなと悩んでいます。

コメント

ママリ🔰

基礎体温や排卵検査薬もされていますか?

• まみー

まみー

基礎体温は測ってないです。
    1人目妊活中の時にずっと測ってて、それもストレスになったのでやめてしまったこともあり、測ってないです。
    排卵検査薬は毎回使っています。

• 6月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね、
    生理が毎回2.3日はやくくるということは排卵日も2.3日早くなってタイミングがずれたりしてるのかもしれませんね、、
    どのくらいタイミングとられてるかわかりませんが1日おきに排卵日5.6日前からタイミングとってみるのもいいかもですね🤔
    下のかたがおっしゃるように1度検査してみるのもいいかもしれませんね。
    私の友達は1人目のとき1年以上できず通院してましたが2人目は自己流タイミング法で1周期でした(友人の場合は旦那さんの精子が少ないみたいです)なので本当に妊娠は奇跡だなぁ。とおもいます。
    お互いがんばりましょう💓

• 6月11日
  • まみー

まみー

返信ありがとうございます!
    そうなんです!排卵日も予定より2.3日前になってるので、それに合わせて、一日置きにタイミングを取るっていうのを、1回から3回ぐらいで続けてきました。

とりあえず、また基礎体温付けてみます!
    旦那にも言って1度検査に行ってみようと思います!

• 6月12日
ゆゆゆ

タイミングがずれてるとかではないですか??
私も2人目妊活中ですが半年経ってもかすりもせず全くできなくて、不妊外来に通っています。
1人目がすぐできたので、まさかこんなに時間かかると思わず、色々検査してもらったら、出産によってホルモンバランスが崩れていて、妊娠しづらい状態になっていました。
タイミング法なら自然妊娠ですよ??
私は今タイミング見てもらいながら、ホルモン剤飲みながら、自然妊娠を目指してます!(私の場合は旦那には全く問題なく、人工授精はただ費用がかかるだけで確率は上がらないと言われたので)
一度自分の身体を調べてみてもいいかもですよ😊

• まみー

まみー

出産によってホルモンバランスが崩れてしまうこともあるんですね。
    知らなかったです。
    1人目が出来たから、2人目も自然に出来ると信じてましたが、もしかしたら原因があるかもしれませんね。

仕事もあり子供もいるので、不妊治療で通院出来るかと不安もあり、中々思いとどまっていましたが、1度思い切って病院に行ってみようと思います!

• 6月12日
ぷー

同じく2人目妊活10カ月目で、本日生理きましたー😭本当にショックだし悲しいですよね、、
そろそろ治療に通おうと思ってるんですが旦那がいい顔しません。
まだ大丈夫でしょ〜みたいな感じです。
正直、うちは行為自体が億劫で妊活の為に形だけしてる感じで、疲れて寝たいのに旦那を誘ってタイミング取るのも毎月苦痛です😩お互い一刻も早く赤ちゃん来てくれるといいですね🥺

• まみー

まみー

同じですね〜!一緒に頑張ってる方がいると知るだけで、心強いです❗️泣

生理きたと旦那に報告するのも辛いです。早く良い報告をしてあげたいのに。

うちも全く一緒です。
    旦那はやっぱり治療に行くことに抵抗あるみたいで。
    快くは思ってなさそうです💦
    うちはもともとレスだったので、行為自体も妊活と同時に再開したこともあり、毎月タイミング取るのも疲れてきました😫

基礎体温つけるとか何か特別な事してますか❓
    うちは、排卵検査薬と葉酸飲んでるぐらいです。

• 6月12日