※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり1007
子育て・グッズ

髪の毛のカットについて相談です。首が座らない85日の赤ちゃんの髪を整えたい。100日の写真撮影前にキッズカットを富山市で探しています。

主に富山市在中の方に質問します( ´∀`)

皆さんのお子さんの髪の毛、初めて切ったのはいつ頃ですか? また富山市にお住まいの方、どこでカットされましたか?

今生後85日の男の子を育てていますが、生まれた時から髪の毛がしっかり生えており、現在もみあげが長く、右側が爆発したようにぼさぼさになってきました💦

暑そうなので切ってあげたいのですが、まだ首も座っておらず、自分で切るのも普通に失敗しそうで(T_T)

また100日辺りにスタジオで写真撮影をしたいと考えており、それまでに髪の毛を整えてやりたいのですが…首が座る前にカット対応ってしてくれるのでしょうか?

富山市でキッズカットをしている所を探しています。出来れば料金も教えて頂けると嬉しいです(^o^)/

コメント

ゆきんこ55

自分の子ではないのですが…
姪が産まれたときから髪の毛ふさふさで、生後半年のハーフバースデーのときに美容院で散髪し赤ちゃん筆を作ってもらってました。
首がすわらないとカットできないから半年になってから行ったんだ〜というのをその時に聞いたのですが…。
本人たちがそう思って首がすわってから行ったのか、お店側からそう言われたのかは定かでないので申し訳ないですが(>_<)
ダメそうなら、寝ている子供を旦那さんに協力して抱っこしてもらい、頑張って切るしかないですかね(-。-;
写真を拝見する限りは可愛く整っているようにみえますが(*^_^*)

ちなみにですが、私は黒瀬にあるLoop and Loopという美容院へ二人目が産まれてから行ってます。
別料金なしで常駐の保育士さんが子供を預かっててくれる間に、自分のカット等ができるので非常に助かっています(*^_^*)
まだ私は二人共自分で切っているので利用はしていませんが、自分と一緒に子供のカットをすると1000円でしてくれるそうです!
いずれ利用したいと思ってます(^-^)
カットの席に小さいモニターのついている席があり、そこで子供の好きなDVDを流しながらカットしてくれるそうです。設備が整っているので安心かと☆

• かおり1007

かおり1007

回答ありがとうございます!
    やっぱり首が座らないとカット難しいですよね💦 自分でトライしようにもむちゃな気がします( ´Д`)
    どうしても気になるようでしたら、電話で聞いてみたいと思います(^_^;)

黒瀬にそんな素敵な美容院があったんですね! なるほど、保育士さんも居てくれると、子供を預けてゆっくりできますね〜(^o^)/
    のちのち縮毛矯正もしたいので、自分のカットのついでに切ってもらおうかな?(笑)

設備が整っているのも嬉しいですね★ 詳しく教えて頂いてありがとうございます〜m(_ _)m

• 6月20日