※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
妊娠・出産

出産経験のある方への質問です。子どもの体重や妊娠中の体重について教えてください。二人目も大きいか、体重増加は同じか気になります。

二人目以上出産または妊娠経験のある方教えてください(*^^*)
・産まれた時の体重はみんな同じくらいでしたか?私は第一子が大きめで産まれ、その時大きく育つお腹を持っているママがいると聞き、2人目も大きいのかな~?と思ってます。
・ママが妊娠中に増えた体重は同じくらいでしたか?
第一子の時、かなり増えてしまったので今回は抑えたいです。二人目は太りやすいとかあるんでしょうか?

コメント

♡

1人目が小さめ、
2人目が大きめ

妊娠中増えた体重は
5人ともプラス7キロでした❣️

太りやすいとかは、体質?のような🤔

  • まろ

    まろ

    バラバラだったんですね!
    ありがとうございます!

    • 6月11日
みにおん

友人の話ですが、
1人目の女の子 3976g
2人目の女の子 3582g
で どちらも大きかったです😂💕
1人目の時は妊娠糖尿病?になったそうですが、2人目は体重管理頑張ってて、元の体重+4kgで産んだと言ってました☺️

ちなみに私は1人目は元の体重+12kg
2人目は悪阻で減ったところから考えて現在+5kgですが、元の体重から+-0kgです!
2人目だから太りやすいはないと思います(^^)

  • まろ

    まろ

    私も一人目同じくらいの体重でした!やっぱり2人目も大きいのかな~(>_<)
    2人目でも体重管理のしようがあるんですね!
    今度こそ頑張ります(*^^*)

    • 6月11日
deleted user

長男 2698g
次男 2708g
三男 2918g
と長男次男は10gしか変わりませんでした♪
今回は既に2900g前後と言われてます🤔
私の身長が低いので3000超えたら怖いなと思ってます😅

長男 プラス3キロ
次男 プラス7キロ
(長男産後4キロ痩せたので臨月頃には同じくらい)
三男 プラス5キロ(臨月頃は同じくらい)

現在はプラス6キロで
今までで一番体重あります😂

  • まろ

    まろ

    みんなちょうどいい体重で産まれてますね!
    ママの体重がだんだん増えていってますね(>_<)
    せめて一人目出産後体重をちゃんと戻せていれば…泣

    • 6月11日
ぷーたん

1人目は2796g
2人目は3193gで2人目の方が大きかったです🤣💦妊娠中の体重の増え方は変わらなかったです👀

るぅmama

1人目3260g
2人目2980g
3人目2960g
でした✨

2人目・3人目は帝王切開で予定より2週間前に出産してますが、予定日までお腹にいたら同じくらいだったかなと😱

それぞれ元の体重から+12kgくらい太りました💦

今、4人目妊娠中ですがすでに+10kgですm(_ _)m

はつよ(またの名をまみむめも)

1人目は2900g、2人目は2100gでした!(端数切捨)
ちなみに2人とも37w4dで出産してます☺️

私の体重は1人目+6キロ、2人目は±0でした🤔

3児mama

1人目2720g
2人目2818gで約100gだけ大きかったです😌💕
妊娠中の体重の増えは
1人目16kg2人目18kg増えました😂😂妊娠中だけ太りやすい体質みたいでかなり増えたのが嫌で今回体重管理頑張ってます😂

たま

三人とも三キロ越えてます!

体重は
+11
+10
+9
でした!

R♡

1人目2700g
2人目3100gぐらいでした!

私自身の体重増加は1人目+11kg
2人目+9kgでした!+500gちがうだけでいきむのが辛かったです😭

トモヨ

1人目
39w5dに帝王切開で出産して
2816gでした★

2人目
37w3dに予定帝王切開で出産して
2740gでした★

1人目は妊娠前から+11kg
2人目は妊娠前から+15kg

でしたm(_ _)m