※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

ストローマグに5日間麦茶を入れ忘れてしまいました。中身を確認したが異常はない。皆さんは捨てますか?水筒に変えようか迷っています。

ストローマグ、日曜に使ってからカバンに忘れていて今気づきました。麦茶が入っています。普段はコップで飲ませていてお出かけの時だけストローマグにしていたのですっかり忘れてました。5日放置していました。
おそるおそる開けてみましたが特にヌルつき等はありません。でもストローの中まで完璧に消毒なんて出来ないだろうし皆さんなら捨てますか?
もうこの機会にストローマグやめて水筒に変えようかなと思いつつ、こんなすぐ物を捨てるなんてダメだなとも自己嫌悪です。。

コメント

ちびちゃん

泡スプレーや100均で買ったストローに使える細いブラシで洗ってます!

私ならいつもより念入りに洗って使います😂

ストローマグは部品売りしてる物もあるので、その部分だけ売ってないか買ったお店等で探してみたらあるかも✧︎

かな

私ならストロー用のブラシなど使ってしっかり洗って漂白剤で除菌すれば大丈夫かなと思っちゃいそうです😂
ストロー部分などの部品だけ新しくするのもありかなと思います。

まる

ミルトンでつけ置きしてはいかがでしょう?🤔
ストローだけ買い替えてもいいでしょうし💡

私は2週間くらい、離乳食持ち歩いたタッパーとスプーンをビニールに入れてリュックに放置してしまいました…
最近発見して…見事にかびルンルンでした😭

さすがに捨てました…
目に見えてヤバければそっとゴミ箱ですが、大丈夫ですよ✨🙆‍♀️