※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
twins♡mama
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の子供が高熱(39.5度)と発疹(背中・胸・お腹)で機嫌が悪い。病院予約済み。突発性発疹か心配。

2歳と7ヶ月の子供なんですが
3日前に高熱を出しました。39.5です。
2日高熱が続き、今朝体温測ったら37度まで下がっていました。
同時に発疹が出始めました。
背中と胸とお腹です。
まだ突発性発疹をやっていないので恐らくそうだと
思うのですが、先ほどまた高熱をぶり返しています。
すごい機嫌悪いんです( i _ i )
明日、病院の予約はとりました!
突発性発疹ってこんな感じでしたか??

コメント

いろろん

うちは先週下の子やりました。
とにかく抱っこで下に下ろすとやたら泣いてました。

2歳ではもう話せたりして自分の意思がついてくるから、突発も大変そうですね!

熱が夜になると上がるんですよね。うちもそうでした。
熱が下がってくればだいぶご機嫌も良くなってくると思います。

突発も、別名「グズグズ病」と言うみたいで私は病院で先生に「お母さん、治るまで頑張って耐えて下さい」と言われました。

気合いで頑張って下さい!

  • twins♡mama

    twins♡mama

    何日ぐらいして熱下がりましたか??
    再び高熱になったので、
    心配です。

    • 6月19日
  • いろろん

    いろろん

    熱が下がったのは3日後位でした。
    自力で治すしかないので、3〜4日は熱があると思います。

    • 6月19日
★☆マロン☆★

5月に下の子が、3月に上の子がなりました。
機嫌悪いのが熱が下がっても一週間くらいは続くそうです。病院で言われました(^^;;
実際、やはり一週間くらいはご機嫌ナナメで大騒ぎでしたよ〜💦