※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘がイヤイヤ期で白いご飯しか食べず、おかずを拒否。遊び優先で食事をせず、困っています。どうしたら食べてくれるでしょうか。

娘のイヤイヤ期が始まり、それに伴ってご飯を白いご飯しか食べなくなりました。
おかずを作ってもほとんど食べません。
何かをご飯に混ぜると嫌がります。

ご飯の時間は基本的に好きなようで楽しそうです。今まではほぼ完食でした。
毎日、毎食まったく食べずに遊ぶので、イライラしてしんどいです。

どうしたらまた食べてくれますかね?

コメント

たけ

我が家も同じく食べないです😂

上の子達も謎の食べない時期があったので、その時期が去るまで待つことに決めました(笑)

こんなに食べないで生きる気ある?って毎日思います(笑)

まったく食べない時期、いつまで続くかわからないし栄養とれないから心配ですよね😂

どんなに努力しても試行錯誤しても食べてくれないので💦

  • まい

    まい

    上のお子さんたちも食べなかったんですね😖💦

    はじめての子なので、こんなに食べないととにかく不安で…
    でも今まで食べていたこともあって、食べさせないとと躍起になっているのも疲れてしまって😭

    少しだけほっとしました。
    長い目で見て、過ぎ去るのを待ちたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 6月11日