※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷに
ファッション・コスメ

小さい子供がいる方の髪型のレパートリー小さいお子さんがいる方は、抱…

小さい子供がいる方の髪型のレパートリー


質問を見ていただいてありがとうございます🙇🏻‍♂️

小さいお子さんがいる方は、抱っこした時に顔に当たったり引っ張られたりするので髪の毛下ろせないと思うんですけど、外出の際どんな髪型にしてますか😭?

わたしは基本テキトーに束ねただけのポニーテールなのですが、髪を巻いてる時間もないし本当にただの馬のしっぽみたいです…(笑)

短時間で簡単にできるヘアアレンジがあれば教えてください🙇🏻‍♂️インスタやネットで調べても巻いたり何本もピンを使ったりしてて時間がかかりそうですし、後れ毛ありきの髪型で結局髪の毛垂らすんかいって感じで参考になりません(笑)
ちなみに胸の辺りまでのセミロングです。
これから日差しも強くなるので、帽子を被る時のアレンジなどもあれば嬉しいです😭

コメント

deleted user

私面倒だったのでご褒美も兼ねてパーマかけました😂🙌ポニーテールでも様になるのでかなり楽です!

  • ぷに

    ぷに

    ありがとうございます🙇🏻‍♂️💓

    パーマって日頃ケアとか必要ですか😭?今まで縮毛矯正ばかりでパーマかけたことなくて…
    最後に縮毛したのだいぶ前なので今パーマすればかかるとは思うんですけど、毎日のドライヤーなどで何か気を使わないといけなかったりしますか😭??

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ドライヤーかける暇なくてしてません😂私は傷んだら切ればいいや精神なので…やるとしたらよく絡まるのでくしでとくことが増えたのと出かける前にムースを揉み込むことくらいですかね🌿
    本当はもっとちゃんとケアした方がいいと思いますがそんな暇ないのでせめて外に出る時くらいちゃんとしようと思ってかけました!

    • 6月11日
  • ぷに

    ぷに

    分かります😭!わたしも息子が動き回るようになってイタズラされて途中で中断→面倒くさくてやらない、って感じになってます…(笑)
    でもそんなにしっかりケアしなくても良いというのが分かって安心しました😭パーマ検討してみます😭💓

    • 6月11日
deleted user

わたしは編み込みを良くします!
寝癖も隠れるのでおすすめです😊

クルクルっとまとめてシニヨンにしたりしますよ!

  • ぷに

    ぷに

    編み込み、何度か挑戦してますが不器用で全然できなくて😭難しくないですか😭?

    すごいです😢!!

    • 6月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    かなり練習しました😭💦
    習得すると便利です!
    わたしはパーマあてると髪すごく痛んでしまってどうしようもなくなり、結局ショートボブなどにしてしまいます😞

    パーマも猫っ毛でかかりにくいものあるみたいです😥

    ボサボサ髪を隠せるので、ほんとうにおすすめです✨
    習得するまでが大変ですが😭💦

    • 6月11日
  • ぷに

    ぷに

    やっぱり練習あるのみですよね😭💦YouTubeなどで見ながらやっても全然できなくて面倒くさくなって結局ポニーテールにしてしまう女子力のなさです…

    今度久しぶりに美容室に行くので、その時にパーマがかかりやすい毛質なのかなど質問してきます🙋🏻‍♀️!

    • 6月11日
tf*

ポニテしてから毛先、顔まわり、前髪だけを巻くのはズボラですが5分もかからずオススメです✨
あとはハーフアップして毛先を内巻きにするのもキチンと見えるし縦巻きより早く終わります😊

そしてヘアオイル(私は痒くなるのでベビーオイル)をつけるだけでウェット感も出るしアレンジする時にほぐしが綺麗に出ます🙂
ただのポニテの時もやってます

でも私も1人目の時にパーマかけて楽してました😅
2人目もパーマかけようと思ってます!

  • ぷに

    ぷに

    色々教えて下さってありがとうございます😭
    参考にしてやってみます😭

    • 6月11日