※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すみっこ
子育て・グッズ

隣に住んでる方について悩んでいます。昔ながらの長屋に住んでおり(2階…

隣に住んでる方について悩んでいます。
昔ながらの長屋に住んでおり(2階建て)、壁同士つながっています。
うちには2才の子供がおり、生まれた時にうるさくしてしまう事などを伝え菓子折りを持って行きました。
定期的に菓子折りを持って、いつもうるさくてすみませんと謝罪にいっておりました。
しかし、生まれる前からなんですが、少し物を落としたり、歩く音がすると壁を殴って来ます。
歩くときは、足音を鳴らさないようにしたり、気を使って生活をしてきました。
しかし、昼に掃除機をかけていても叩いてくるなど、普通に生活してても、そのような感じなので、
段々こちらも我慢の限界に来てしまい、掃除している時などは、どうしても音がなります。
その時まで壁を叩かれると生活出来ませんとお伝えしました。
その後、子供が歩くようにあり、どうしてもバタバタ歩いてしまうので、マットを敷いたり、走りそうになった時は、子供を怒るなど対策はして来たつもりです。
主に下で生活されているので、子供が大きな声を出すだけでも私自身ヒヤヒヤしてて、20時には2階に上がり、子供を寝かしつけます。
それでも、子供が転んだりする事もあり、音が鳴ると壁を殴られます。
今朝、仕事に行く用意をしていたら、何も音がなっていない状態の時に、壁をドンドン叩き始めました。
また始まった…と思っていたのですが、朝やし向こうも朝から釘を打ったりしてるのに、なんでここまでされないとアカンの!!と腹が立ち、言いに行ってしまいました。
すると洗濯する音、お風呂に入る音がうるさいと言われ、家の中で子供がうるさいなど言われました。
少し走ると怒鳴って子供を怒るので、ずっと走り続けてる事はないです。子供も怒られることがわかるのか気を使っている感じの時もあります。
洗濯は、夕方する事が多く、仕事から帰ってから18時頃にして、お風呂は19時頃です。
こっちは寝てるのにと言われたので「何時に寝られてるんでしょうか?」と聞くと、
「18時」と言われました。
それに、若い人は年寄りを労わる気持ちもないから、我を通すばかりとまで言われました。
それを言われると、正直今のうちの生活スタイルでは対応出来ません。
お互い持ち家なので、すぐにも引っ越し出来ないし、言いに行ける所もないし、子供も、壁を叩かれるたびに怯えています。
こう言う場合、どこに言えば解決出来るのでしょうか?

コメント

みー

酷いですね😔
お菓子もらって付け上がったんでしょうか🤬

1度法テラスに電話して、どうすべきか聞いてみてはどうですか?
弁護士の無料相談です。

ネットで 法テラス と住んでる都道府県入れると番号でます。

もし電話して頼りにならない感じなら、日にち変えて電話して見てください。当番制だから、違う人に相談できます。

老害に当たりましたね💦💦
自身は2歳の時に走り回ったりしなかったのでしょうかね🙄

残念ながら隣人トラブルは時に殺人事件に発展するほど解決が難しい案件です。
お互い持ち家ならば管理会社に仲裁してもらう事も無理ですし...

金銭的負担は大きいですがミミズさん一家が引っ越すか、その老害が1日も早くご逝去あそばされる事を祈るしかないと思います💦
私ならそんな人間に時間を割くのが嫌なので引越し一択ですが...

スポンジ

老害ですね。
年寄りを労る気持ちがないってそっちもそれ以外の普通の暮らしに対する寛容さがないですよね。
自分ばっかり😓