※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんママ
妊娠・出産

子供が一人目を出産した後、周りから次は兄弟をつくるように言われてストレスを感じています。妊娠中のトラブルや陣痛の痛みを考えると、兄弟をもう一人欲しいという気持ちと恐怖が交錯しています。

子供が居ないときは、子供はまだなの?と周りから言われてストレスだったのに、一人目が生まれたら次は兄弟つくってあげなきゃダメよと周りからすごく言われるのがストレスです(T-T)
同じ方いますか?😂
いずれ、もしタイミングがあれば兄弟を生んであげたいけれど妊娠期間中マイナートラブルが絶えなかったのと陣痛の痛みを思い出すと恐怖で😂

コメント

はじめてのママリ🔰

あるある言葉だと思います。。

言われた相手がどぉ思うかなんて、きっと分かっていないから…無責任な事を言うんだなって思ってます😒

私は一人目がなかなか出来なかったので、本当に嫌でした。。

• るんママ

るんママ

相手は何気無く言ってるかもですが、嫌ですよね・゜・(つД`)・゜・
    妊娠する事じたい、すぐに妊娠できるかもわからないし妊娠期間中だって何があるかわからないのにほんとに無責任なことを言われるのがストレスです(T-T)

• 6月11日

顕微授精で授かり、妊娠中は切迫でほぼ自宅安静と入院で過ごしました(^◇^;)
それもありひとりっ子です。

ひとりっ子はわがままになるよ、寂しいよ、と言われると

そうなんですねー私兄弟いても今関わってないからなぁーって返してます💦

• るんママ

るんママ

同じくわたしも妊娠期間中は初期から生産期はいるまで切迫で入院したり寝たきりの安静生活でした・゜・(つД`)・゜・

その言葉、私もすごく言われます😂
    一人っ子だからわがままとかその子の性格もあるだろって思いますよね😂

• 6月11日
たかママ

先日二人目を出産したら二人とも男の子だから次は女の子だね~と産む前提の話をしょっちゅうされます😂
何人産んでもそうゆう話しはでるんだろうなと思ってます😌
私的には一人っ子でも全然いいなと思ってました🎵
私はとりあえず二人までしか考えてないので聞き流してます😂

• るんママ

るんママ

なんかもう決まり文句みたいな感じのフレーズなんですかね😂

聞き流すのが一番ですね✨

• 6月11日
ᓚᘏᗢ

わかります💦
家族からでは無いですが散歩途中に会った知らなおばさんおじさんに言われたりします、💦

• るんママ

るんママ

すごくわかります😂
    わたしも、見ず知らずの人からも言われたことがあります😂
    もう決まり文句のようなものですかね😂

• 6月11日

あるあるですよね💦
私の場合ですが不妊治療で1人目を授かって「子供はまだ作らないの?」と聞かれ1人目を産んだら「2人目は?」と聞かれ2人目が男の子だとわかると「次は女の子だね!3人目!」と言われ…自然妊娠不可能と言われていたところに3人目を奇跡的に授かり男の子だとわかると「まだ若いから4人目いけるよ!」「次こそは女の子!」と言われてます😂

• るんママ

るんママ

みなさんやはりあるあるなんですね・゜・(つД`)・゜・
    相手の方は悪気はないかもしれないけど、プレッシャーのような言葉に聞こえてしまってストレスです😂

• 6月11日
りん

あるあるですねー。

うちはでき婚だったので、逆にさんざん反対したくせに二人目コール凄くてストレスでした。

同じく一人目にマイナートラブル多く、息子が低出生体重児で、乳糖アレルギーもちだったのもあり、一人で手一杯!だったのに、一歳すぎからは二人目コールでほんと辛かったです。

丸三年たって息子も落ち着いたし、改めて考えたら、陣痛痛かったけど、どんな痛みとか忘れてて、息子が妹弟めっちゃ欲しがったので、妊活にふみきりましたが、今度はなかなか授からず、それもまたしんどかったですねー。。
娘んときは今度は初期からストレスで高血圧やるし、マイコプラズマ肺炎かかって、今度は出産が陣痛時間一時間12分で、弛緩出血で血の海みたし。。

娘は弟妹欲しがってるし、相変わらず今度は三人目コールで周りうっさいけど、母子ともに無事に生還できるか、やっぱ考えちゃって踏み切れません⤵️⤵️⤵️

• るんママ

るんママ

マイナートラブル大変でしたね・゜・(つД`)・゜・
    ほんとに妊娠期間中も、出産時もなにがおきるかわからないしいろいろと考えてしまいますよね(T-T)💦
    私も、妊娠初期は1ヶ月間出血が続き、つわりもひどくそのあとは安定期はいるまで妊娠性痒湿になりそのあとは4分間隔でお腹が張ってしまって生産期はいるまで入院になったり自宅安静したりですごく辛かったのでまたそうなってしまうかと思うと恐怖です(T-T)💦
    尚且つ、兄弟つくれコールはきついですね・゜・(つД`)・゜・

• 6月11日
  • りん

りん

うちも初期から出血で17週で大出血おこしーでした💦
    時代的にも性別的にも堕胎勧められるほどだったので、無事38週まで在胎できたのから奇跡で、22週で受け入れ先探しに難航してってこともあり、メンタルもやられたし、出産後一週間2258gの黄疸高値での退院だったのでかなりその後もメンタルも育てるのも大変で。。⤵️

なのにまわりは産め産めコールなので、イヤイヤイヤ!マジ無理!って感じで。

• 6月11日