※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳量が減少し心配です。復活した経験がある方いますか?搾乳器や保護器を使っていますが、母乳量を増やす方法が知りたいです。

母乳の量が一時的に減ったけど復活した人いますか?😭

生後1ヶ月の娘に先天的な心臓の病気があり、病院に行っていろいろ検査をした翌日から、今まで60以上は平均してとれていた搾乳が半分以下しかとれなくなってしまいました。
そのように実感したのが昨日で、そこからは水分を意識的に摂るようにし、今日は60、50と少し復活してきたかな、、?という感じです。

病院で検査や診察に時間がかかって心身ともに疲れたから母乳量が減ったのか、その間搾乳ができず、保護器での授乳のみになってしまいあまり飲めていないが為に母乳量が減ったのか分かりませんが、、元に戻って、更に今後母乳量を増やすことは可能なのでしょうか?😭

ちなみに混合、直母がなかなか上手くできないため保護器や搾乳器を使って母乳をあげていますが、保護器を使っても搾乳をしたときほど胸のすっきり感はないような気がするので、どのくらい飲めているのか分かりません。。

コメント

みかん

少しでも出てれば、赤ちゃんが必要な量すえるようになるので大丈夫ですよ!!!
まだ赤ちゃんのすう力は弱いと思うので、それに応じてしか出ないとは思いますが、ほしがったときにあげてれば問題ないはずです、ご安心ください(*^^*)お子さんのおしっこの量が少なすぎる場合は全然飲めてないかもしれないので気を付けてください。

ちょっと理系な育児というサイトおすすめです!