※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

子供が高熱で機嫌が悪く、突発性発疹の可能性を尋ねています。症状が他の子供と異なるため心配しています。

突発性発疹について

今朝、37.8
病院で風邪シロップもらう
お昼ご飯前から39.0
お昼ご飯食べず

よく熱を出す子でしたが最近はなかったのですが半年ぶりぐらいに高熱です。
ただ今回は鼻水などの症状も一切なく…

毎回のお熱の時よりも、機嫌が悪いです😱😱😱😱
離れたら泣くし、寝てる側から離れても泣くし…

まだ初日なので発疹もなく分かりませんが、経験されたお母様方、これは突発性発疹の可能性あると思いますか?熱下がる前からも不機嫌でしたか?

兄も1歳でなりましたがそこまでだったかな?って記憶です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

現在突発の発疹が消えかけの末っ子がいます!
同じく高熱以外の症状はなく、高熱の時から機嫌が最悪に悪かったです😩
先週の金曜日から高熱が出始め、寝ぐずりもすごく、抱っこしてないと泣いてすごかったです😅

• ぴー

ぴー

返事ありがとうございます!
    同じような感じですね🥺
    いつものお熱の時よりも機嫌が悪すぎて滅入ってます😱夜が怖い💦😂😂
    もうお子様、機嫌はよくなりましたか?

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😣
    私もすごく似てるなーって思いました😣

わかります😅
    常に抱っこじゃないですか😂?
    夜中もずっと抱っこしてました(笑)
    幸いソファがあるので、寝たらソファに座って抱っこして私も寝て、泣いたら立って歩いて…を繰り返してました(笑)
    高熱の時、抱っこしなかった瞬間が数十分くらいだった気がします(笑)

機嫌良くなりました!
    昨日から発疹も機嫌もマシになって、今日はかなりマシです✨
    まだ疲れてるのかしんどいのか、寝てる時間が多いので抱っこの時間長いのと、食欲が落ちたままですが、機嫌はだいぶいいです✨✨

この時期なのでコロナも疑われますし、機嫌悪いと大変ですし、いろいろ疲れますよね💧

• 6月11日
  • ぴー

ぴー

はい、抱っこかひっついてきますね😂何とかしてあげたいけど、私もご飯用意したり兄もいるのでうまくいかず初日からやばいです😱😱😱1週間はやはりかかりますよねぇ💦まだ突発かは分かりませんが覚悟しておきます😅

でも熱しかないのと突発まだなので、絶対そうだーと思ってるんですがね🤔

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭!
    たまたま金曜日から突発が始まったので、一番酷かったのが幸い土日だったため、旦那がいたのでなんとかなりましたが、月曜日はかなり疲労しました(笑)

ママ友にいろいろ聞きまわったりしたんですが、多分私はまだマシな方で、すごい人は40℃超えが3日続いて、解熱後の不機嫌が1週間続いた人もいました😓

多分母親であるぴーさんが突発な予感がしているのならば、その可能性が高いと思います🙌

あと、小児科に行ったときに先生から、ほぼ確実突発だと思いますよ〜!と言われたので、わかる先生にはわかるのかもしれないです😆

• 6月11日
  • ぴー

ぴー

おはようございます😃
    40度超えが2日続いて、今朝下がってきたかな?と思ったらうっすら発疹が出てきました😭やっぱり勘はあたりましたね❗️
    保育園があるので、確定診断してもらいに病院行ってきます🤣

色々と聞いて頂き、ありがとうございました😊

• 6月13日