※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝚗 ☁️
子育て・グッズ

ミルクの量と吐き戻しについて相談です。赤ちゃんが欲しがるけど飲みすぎではないか心配。どうすればいいでしょうか。

ミルクの量について質問です
生後27日になる息子がいます
入院していた時は混合でおっぱいを3時間おきに80mlほど飲んでいました。
今現在、完ミにしており3時間おきに120〜140mlほど一度に飲みます。
2週間検診では55g/日 増えていました。
他の子の平均は25〜30g程って聞いたので、飲みすぎではないか心配です。

最近、吐き戻しの回数が増えてきました。
ミルクの量を減らそうと思いましたが、
すごい欲しがります。どうすればよろしいでしょうか

コメント

ミニー

欲しがるというのは
どういう感じですか?
その頃はまだ満腹が分からないのであげたらあげただけ飲んでしまうようです💦

  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    指チュパチュパして口パクパクしてます😂

    • 6月11日
  • ミニー

    ミニー

    グズグズしてますか💡?

    • 6月11日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    ひたすらグズグズして寝てくれません💦

    • 6月11日
  • ミニー

    ミニー

    そうなんですね💦
    私もその頃は混合でよく飲む子なのでミルクだけの時は
    ミルクを120分入れてお湯を140まで入れて薄めて作ってました!

    でも、吐き戻ししてるとどの道多いですよね・・・🤔
    あとは、眠くてグズグズしてるかもしれないですね💦
    体重はどのくらですか💡?

    • 6月11日
  • 𝚗 ☁️

    𝚗 ☁️

    この前2週間検診で3350gありました!

    飲みたくない時は頑なに口閉じて開けてくれないので飲んでる時はお腹空いてるのかな💦と思いずっとあげてました😖💦

    寝る時は背中スイッチが発動してるっぽくて人の腕だと寝るんですがバウンサーや布団に置くとどうしても泣いてしまいます💦💦

    • 6月11日
  • ミニー

    ミニー

    その位の体重だとミルクも多いかもしれないですね💦
    母乳なら吐き戻してもあげて大丈夫ですがミルクだと身体に負担かかってしまうからあげすぎると今度は苦しくてグズグズしたりしちゃうかもしれないですね💦

    私もその頃はずっと抱っこでした!
    昼間も抱っこして自分も寝たりしてましたよ😂

    • 6月11日