※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローさん
妊娠・出産

27週で9キロ増。体重キープか減らしたい。夜は白ごはん抜いたり19時までに食べてるが増加中。アイディアや食事レシピを教えてほしいです。

現在27週目で体重9キロ増です😭
病院でも注意を受けて、体重をキープか少しでも減らすかしたいのですが、何か方法はありますか?
できるだけ夜は白ごはんを抜いたりなるべく19時までには食べてるのですが増えてく一方で、、、、
何かいいアイディアや食事レシピがあれば教えてください!

コメント

はーまま

食べないと赤ちゃんに、栄養いかないですし、やっぱり散歩とかなんですかね😖私も散歩しても、0.2gとかしか減らないから最近は散歩してないです!笑

  • ローさん

    ローさん

    やっぱり、散歩ですかね〜😂
    ちなみにどのくらい歩いてますか?

    • 6月11日
  • はーまま

    はーまま

    30分くらいです!ただ、張りがあるので本当ゆっくりです!

    • 6月11日
  • ローさん

    ローさん

    なるほど!!ありがとうございます!!
    早速やってみます!😆

    • 6月11日
さーさん

散歩は妊婦がしても
体力作りで減らないって聞いたので朝はヨーグルトにフルーツ、昼は好きなもの、夜はおかずのみでしていってます😥

  • ローさん

    ローさん

    なるほど〜、少し便秘気味なのもあるんで、ヨーグルトも試してみます!ちなみにそれで体重キープはできてますか?😭

    • 6月11日
  • さーさん

    さーさん

    便秘ならお薬飲んで毎日出した方がいいみたいです☺️
    いまは妊娠前より2キロから3キロ増えてないくらいです🤔
    2.5キロくらいかな?それくらいです☺️
    散歩したいけど暑いし梅雨に入ったーっと理由つけてなんやかんや行ってなくて😂
    仕事も在宅勤務なのでほとんど家にいます😥

    • 6月11日
  • ローさん

    ローさん

    なるほど、、、でも2.5キロしか増えてないのは羨ましいです😭
    とりあえず便秘解消します!😭ありがとうございます!

    • 6月11日
  • さーさん

    さーさん

    後半はグーンッと体重増えるのでなるべく早めに、、、
    っと思って😥
    空気でも増えるって聞くので😭😭
    上二人は後期はそこまで増えなかったのですが次は性別も違うのでなるべく増やしたくなくて😭

    • 6月11日
  • ローさん

    ローさん

    空気でも増えるんですね?!!
    それは恐ろしい笑😭😭😭
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
  • さーさん

    さーさん

    増えるといいます😂
    いやですよね😭😭
    ぜひ試してください⭐️

    • 6月11日
  • ローさん

    ローさん

    とても参考になりました!!
    ありがとうございます😊

    • 6月11日
マロッシュ

私は元が太いもので、5キロしか増やさないでと言われてました😂
お鍋や具沢山の野菜スープ、豚汁をよく食べてました!
もともと妊娠前から夜に白米は食べてなかったので、上記の物で満腹にさせてました😊

  • ローさん

    ローさん

    夜ご飯はやはりスープだけとかですか?おかずとかは普通に食べてました?

    • 6月11日
𝚗 ☁️

最終的に出産までに20キロ増えました😂
夜、炭水化物を抜いたり、大好きなスイーツや間食を我慢して次の検診では体重全く増えてませんでした!減ってもないですが💦
産後7キロ落ちましたが、母乳もあげているため、ちょこちょこ体重落ちていってます!

みい

どんなお食事をされているか分かりませんが、夜だけ抜いても増えると思いますよ😓
炭水化物を全体的に減らして、糖質制限した方が増えなくなります!
あとは浮腫の場合もあるので濃いものを控えるとかですかね…

  • ローさん

    ローさん

    基本
    朝昼は一緒なので、
    昼はご飯を食べて
    夜は炭水化物を抜いたりしてます!

    • 6月11日