※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの推定体重が3600gで、内診後に出血や痛みがあります。難産を避けるため、様子を見るか誘発分娩か選択を迫られています。内診後のお産までの期間について相談です。


赤ちゃんの推定体重が3600gなこともあり
今日の検診で内診グリグリ刺激してもらい
家に帰ってきて少量の出血と
下腹部の痛みと左の腰痛があります🤰
あまり大きく育つと難産になりかねないので
このまま様子を見るか誘発分娩か
選んで欲しいと言われました。
みなさんは内診グリグリしてもらい
何日くらいでお産につながりましたか?

コメント

るー

2人目は夕方刺激してもらい
子供と追いかけっこしたり
とにかく動きました笑
そしたら次の日の朝4時から
陣痛始まりましたよ👶🏻🕊
3人目は効果なしでした笑

  • うちゃん

    うちゃん

    そうなんですね!
    そのまま繋がればいいなぁと思いでした🥺

    • 6月11日
ゆん

38週4日目に内心グリグリされて、39週目に入ったその日に陣痛からのお産となりました!病院からも赤ちゃんの体重が大きいので39週目に入るまでにお産にならなければ、入ったタイミングで入院・誘発していきます!と言われてました😂😂

  • うちゃん

    うちゃん

    私も39週までに生まれなければ誘発しようかなと考えてます🥵

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

私は一週間後でした😅
すぐ陣痛に繋がる方もいらっしゃいますし、こればっかりはなんとも言えないですよね🥺

私も2人目が推定3600だったし、予定日超過でドキドキでした😅
陣痛につながるといいですね✨

  • うちゃん

    うちゃん

    人それぞれですよね😹

    予定日超過で何グラムで産まれました!?

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、グリグリしてから一週間後ではなく5日後の間違いでした🙇‍♀️💦

    予定日5日超過して3590gで生まれました🙆‍♀️✨

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

グリグリしてから2日後お産でした👶

  • うちゃん

    うちゃん

    私も2.3日以内で生まれればなぁと思います😂

    • 6月11日
チックタック

計画分娩でしたが
グリグリの3日後に自然に陣痛来てしまいました!笑