※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

プラスチックの小さな部品をなくした可能性があり、様子を見るしかないと医師に言われた。消毒しようとしたが見つからず、排水溝やゴミ箱に入った可能性が高い。どう対応すべきか悩んでいる。

誤飲の事です💦
電池、磁石など飲み込んだら危険な物以外で、微妙な大きさのプラスチックやシリコン製の物などいつからなくなったか分からないけど、、なくなった事ある方いませんか?
その後どう対応されましたか?😭
写真貼りますがこれはメルシーポットの部品で、今日消毒しようとしたらない事に気づきました、、
普段子供の手の届かない所にしまってるので、排水溝に流れていったかゴミ箱に入って捨ててしまった可能性の方が高いです💦
このくらいの大きさなんですが、皆さんなら様子見ますか?
前に違う事で病院に相談しましたが、レントゲンに移らないものは様子見るしかないと言われました。
そして前回使ったのが数ヶ月前なのでいつなくしたかも分かりません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

これがペットボトルの蓋と比べた物です。わ

🐬

写真の物を誤飲したかもって事ですよね?
うたもメルシーポット使ってますがあれを飲み込むのは中々難しいと思います
大人でもキツいですし勢い余って飲み込んでしまったとしてもえずいたり咳したり何かしらあると思います
体内に残るとしても1〜2週間だと思いますよ
稀に3週間程残ってる場合もあるみたいですが
気がついた時は手の届かないところに置いてたんですよね?
最後に使ってからもけっこう立ってる感じなら、大丈夫と思いますが🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです。
    最後に使ったのが数日前でその前が数ヶ月前です。
    いつもは使うとキッキンの棚に片付けるので手が届かないんですが、数日前使った時は旦那が洗面所に洗って置いてました。
    なので手が届くっちゃ届きます、、が、洗面所に行くのは1人で行かせる事があまりないです💦
    旦那に聞いたら、洗った時には隣の部品一つだけだったと言ってるので、その前からなかった可能性が高いです。

• 6月11日
  • 🐬

🐬

それならどこかに紛失の可能性の方が濃厚そうですが🤔
    レントゲンに映らない、毒性もない、臓器に傷が付く心配もないとなるとやはりうんちと出るまで何もできないかなと思いますししばらく様子見って感じではないでしょうか?
    個人的には大丈夫かなと思いますが🤔

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分そうですよね、、
    きっと排水溝に流れたか、三角コーナーに入ったかたゴミ箱に入ったかが濃厚です💦
    しばらく様子見ます😭

• 6月11日